人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

herokuにアプリをデプロイしまして。
アクセスログを確認してみると(「more」> 「viewlogs」)、実際のアクセスより9時間早い記録となっています。
時間通りのログにするには、どのようにすれば良いでしょうか。よろしく、お願いいたしまーす。

1523523025
●拡大する

●質問者: torimaki
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● a-kuma3
ベストアンサー

Herokuのタイムゾーン変更 - Qiita
↑といった辺りの話ではないかと。

「heroku タイムゾーン」でググると、似たような情報が引っかかります。


torimakiさんのコメント
a-kuma3さん コメント、ありがとうございまーす。 じつは、こちらは(タイムゾーンの変更)は、やっております。 ですので、logの記録も同様に、時間通りのログになっていると期待したのですが...ダメでしたーっ。

a-kuma3さんのコメント
んー、そうでしたか。 そのログのタイムスタンプの形式って、ISO 8601 という規格で決まってるやつなんですが、 https://github.com/herokaijp/devcenter/wiki/logging ↑とか見ると、 2010-09-16T15:13:46-07:00 とか、 2012-02-07T09:43:06+00:00 のように、タイムゾーンが「+00:00」だけじゃなくて「-07:00」もあるようなので、TZ の指定が反映されてると思ったんですけどね。

torimakiさんのコメント
ちょっと、ひらめいたりしました。 Herokuにはubuntuからloginしています。なので、Ubuntuのタイムゾーンが9時間早くなっているのではないかと。 で、確認すると、やはり、そのとおりでして。 timedatectl?set-timezone Asia/Tokyoにて時間を変更、timedatectlにて、たしかに変更されていることを確認。herokuのログをチェックしてみましたが...やはりダメでしたー(いまだ9時間早いログです)。 たとえば、アプリのプログラムで、なにか引っかるようなケースもあるのかなぁ、とおもったりしていまーす。

torimakiさんのコメント
おせわになっております。このへんは、宿題とさせてくださいませ。ありがとうございましたー。

a-kuma3さんのコメント
解決できてないのに、BA もらっちゃってすみません
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ