人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

twitter 誰に対してのツイートか分からないものがタイムラインに出てくる

フォローしている方が、誰かのツイートに対して、ツイートしてるみたいなのですが、
これは、自分の設定が悪いのかフォローしている方の設定の問題なのか?
もしくは、仕様なのか?

また、誰に対して(投稿内容)ツイートしているか分かる方法はあるのでしょうか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :締切
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答2号

単に
・エアリプ
だったり、引用リツイートせずに、
・他の誰かのツイートをリツイートして、次のツイートで意見を述べている
だったりが考えられるのではないでしょうか。

最近のツイッタはTLの時系列がぐちゃぐちゃになりがちなので、リツイートが表示されなくてわかりにくいことがよくあります。
気になったら呟いた人のホーム画面に行くと、ちゃんと時系列に並んでいるので、リツイートも見れるので後者については対策しようがあります。
前者、エアリプ合戦であれば、相手があなたがフォローしているユーザでなかった場合は、どうしようもないので、なんとなく気持ち悪いながらも、想像でおぎなうしかないかもしれません。
該当ユーザのフォロー一覧からあたりをつけたり、検索して探すという可能性はありますが、手間です。

ツイッタの使われ方は、これという決まりもなく、気まぐれで日々変わりますし、仕様面でも変更がよくあります。
深く考えるのは、あまり良い事ではないと思いますし、ある程度諦めることも必要かと


匿名回答2号さんのコメント
>RT っていうのを省略しているタイプの呟きです

匿名回答3号さんのコメント
>> 最近のツイッタはTLの時系列がぐちゃぐちゃになりがちなので << 時系列順に表示する設定もあるようです。どうしても気になる人は試してみるとよさそうですね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ