人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

毎日化粧をしていますか?
自分がアトピー性皮膚炎であまり化粧をするなと医者に言われていて、他の人がどうしているのか知りたくて質問しました。

アトピー性皮膚炎の方はどのくらいの頻度で化粧をしていますか?

また、化粧をしているという方はオススメのメーカーや商品を教えて頂けると嬉しいです。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康 美容・ファッション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

生後?10代まで重度アトピー、20代は脱ステロイドにはまって重度アトピーが悪化しました。紫外線で悪化するので日やけどめとUVリップだけは必ず塗っていました。
脱ステをやめて標準医療にし30代以降肌の調子が良くなり、外出する日はファンデーションまたはパウダー、アイブロウ、リップクリームは必ずしています。出かけない日はすっぴんです。
気合い入れる日はアイライナー、アイシャドウ、マスカラ、ハイライト、リップグロスと一通り出来ています。
ブランドは基本アクセーヌ(口紅だけNG)で、マスカラは私の場合フィルムタイプなら大丈夫みたいで好きなのを使っています(デジャヴュやメイベリンなど)

メイクはしたくないときは無理にしなくても良いと思いますが、紫外線対策はしたほうが良いです(アトピーの傷に紫外線があたると傷跡になる)。日焼け止めが無理でしたら帽子やストールなどが使えると思います。


匿名質問者さんのコメント
細かく、メーカーまで教えていただきありがとうございます! 紫外線で悪化するということは知らなかったので教えていただけてとてもありがたいです。 また、夏以外のメイクをしない日は紫外線対策もしていなかったのでこれからはしようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます!

2 ● 匿名回答3号

アトピーが微妙に続いてるおばさんです。

社会人をしていた頃は、色つきのリップクリームだけでした。
そもそも化粧が嫌いなの、男っぽい顔つきなので似合わないのです(^^;

自分がお世話になってる皮膚科の近くにある調剤薬局では、皮膚にやさしいフェイスケア用品などを扱っています。
たしか、これだったかな? ちょっとお高めなので自分は使った事無いですけれど……
■商品紹介|2e(ドゥーエ)|資生堂 http://2e.shiseido.co.jp/products/

自分は、ボロボロ皮膚が乾いて落ちるほどからは脱したので、風呂上がりは、弱い薬とドラッグストアのプライベートブランドの保湿系ローションを塗ってから、ヒルロイドを塗って終わりです。

id:Kaoru_A


匿名質問者さんのコメント
URLを載せていただき現状まで教えていただきありがとうございます! 色つきのリップクリームだけという方法もあるんですね。 貴重なご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ