人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Bulk add mode

To add a bunch of stickers in a row, click the sticker icon, choose Bulk mode and start typing away. Hit Enter to separate ideas. The sticker limit of symbols depends on the font size. Click Done, when you are finished, and your ideas will be added to the board as stickers.

どういうことをいっているのでしょうか

●質問者: omaruko
●カテゴリ:ウェブ制作 学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● a-kuma3
ベストアンサー

その文章の直後にあるアニメーションGIF の様子、ほぼそのままです。
"Bulk mode" は「一括入力モード」、"sticker" は「付箋」とでもすると通りが良いでしょうか。

一括入力モード

一行に付箋(stickers)をまとめて追加するには、付箋のアイコンをクリックし、"Bulk mode" を選んで、文字入力してください。
Enter キーを押すことで、入力したデータは複数の付箋に分割されます。
付箋に入れられる文字数はフォントのサイズによって変わります。
入力が終わったら "Done" をクリックすれば、あなたのアイデアがボードに複数の付箋として追加されます。


omarukoさんのコメント
この質問は回答がつかないと思っていました。本当にありがとうございます。 英語力があっても、その分野に詳しくないと無理だと思います。これはRealtimeboardというオンラインミーティングというアプリの中でToolの付箋の箇所の説明からです。 日本語のアプリを探したのですが、見つからないので日本人の間でのブログの評判をみて、一応これをかじってみようと思ってこれを使い始めました。 ひょっとしたらこのアプリを使ったことがあるのですか

a-kuma3さんのコメント
いや、使ったことはないです。 ここ人力検索でも、翻訳の質問はちょいちょいでてきますが、どこから切り出したセンテンスかが分からないと、ふんわりとした訳しかできないことはよくあります。 なので、「日本語に訳してください」という質問でも、まず検索してみる、ということもままあったりします。 まあ、何かの機能の使い方だろうとは思ったので、ネットで検索できるとは思ってました。 元の文章を読んでないと、"The sticker limit of symbols depends on the font size." で、"limit" が、文字数のことを指しているのだということは、普通は分からないと思います。

omarukoさんのコメント
役にたちました。今後ともよろしくお願いいたします。

質問者から

質問の後にGIFのURLを貼るのを忘れていました。ご指摘どうもありがとうございました。
http://urx.mobi/JPKk


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ