人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows 10の大型アップデートをしないで、安全にインターネットを続けることはできますか?
セキリティソフトなどもそのままにした場合を想定しています。
よろしくお願いします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答4号
ベストアンサー

脆弱性の修正は基本的には最新のバージョンでのみの提供となるため、大型アップデートをしたほうが安全にインターネットを利用できます。

ただし、Windows 10でもバージョン別にサポート期間が設定されており (ただし次のバージョンが出てから18か月間なのでWindows 8.1までの10年間よりはかなり短い) 、その間であれば緊急性の高い脆弱性の修正だけはおこなわれます。(Windows 10のバージョン別のサポート期間の詳細は Microsoftのサポート情報 も参照)

Windows 10は自動更新なのでよっぽどのことがなければサポート終了前には新しいバージョンにはなっているとは思いますが、安全にWindows 10を使うためには大型アップデートでもはやめの適用をおすすめします。

※大型アップデート後の不具合については10日以内であれば大型アップデートを取り消しできます。取り消した場合は、さらに次のバージョンが出るまでは自動的な大型アップデートは一時停止されます。


匿名質問者さんのコメント
大変わかりやすい説明ありがとうございます。 とても助かりました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ