人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

彼氏の女の子の外見に関する本音について
(長いです)

私の彼氏は主体性がなく、大人しく、自分の意見がなく(しかし頑固な一面があります)オタクです。
ですが好みの女性がわからないなどと
いうことはあり得るのでしょうか。好きな芸能人はいないと思います。
私は嫉妬深く他の女の子と較べて外見で低い評価をされると苦しく嫉妬に狂ってしまいます。

?彼が会社の人とその彼女たちと遊園地に出かけ、私がそのメンバーに可愛い人がいたか聞きました。彼は「あんまり...」と答え、私は「いっつもあんまりって答えだよね」と言いました。
続きます

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:芸能・タレント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

質問者から

後日また会社の人たちと出かけました。可愛い人いた?と聞くと女の子のラインのプロフィール画面を出し、ちょっとかわいいかな?と私に聞きました。もう一人いた女の子のことを聞くと「同じくらい」と答えました。
私の目では最初の子Aは明らかに可愛く、もう一人Bは健康的だけどまあ普通。
私が「明らかにAの方が可愛いじゃん」、と言うと、「でももう一方の子は化粧すればすごい美人になるかもしれない」、と言いかけ私の顔色を見て「というかましになるかも」と言い直しました。その後軽い言い合いになりました。彼は「いつもあんまりって答えるね、と前にと言われたから、それにあんまり貶したくないから今回は好意的に答えた。実際二人の顔なんてどうでもいい」と言いました。

?別の日に彼は会社の人とその彼女とカラオケに行きました。その女の子(Cとします)のことを聞くと、彼氏に困らないくらいには美人だと思う、この間の子たちと比べてどうか聞くと、Aは服装がおばさんくさい、Cは7点、A、Bは5点、私は9点だと答えました。「私はあなたの顔は10点だと思ってる。好きな人の顔は一番カッコ良く見える」と言いましたが納得しないようで「10点は絵画とか天使とか、人間には到達できないレベル」と。

ちなみに前回出かけた時に実際居たのはA、BじゃなくCでした。意図的に嘘をついていたと思います。Cの写真を持ってなかったので、私に判断を委ねる為に写真を持っているAが居たということにしたのか...

?結局彼はこんなやり取りが嫌で別れたいと言いました。その際に「結局Cの方が可愛いと思ってた?彼女の顔の方が好きなの?」と聞くと、
「そう思う。傷つけないように言わなかった、彼女は7点よりもっと上、今までの女の子たちの評価は全部嘘。これで別れたくなった?じゃあ別れよう」。
私はショックで「じゃあ私の顔がCに変わったら良かったんだ、どこがそんなに劣ってるの」というと彼は「知らないよ、タイプが全然違う。顔なんてただのボーナス、重要じゃない、君の見た目のままで愛してるのに、そういう事言われると本当にイラつく」と怒り出しました。

?その後結局別れないままですが、再度彼に「Cの顔の方が好きなのか」と聞くと
「周りの女の子が多かれ少なかれ可愛かろうとどうでもいいから聞かないでほしい。自分にとって外見は愛することに関係ない。本音を言うと女の子の顔に対する美的感覚がなく可愛さがあまりわからない。別の人がCは同僚の彼女の中で一番美人だ、と言っていたのと、君と別れるのにそう言えば簡単だと思って傷つける為に言った。自分に意見がない時に、他人がつけた評価は自分にすごく影響を与える」。

その後も「じゃあ実際Cの顔と私を比べてどう思うのか」と聞いても「比べたくない。君が強制しなければ比べたりしない。世界中の人と比べて君の顔が一番美人かと聞かれれば嘘になる。君が言う好きな人の顔が世界で一番可愛いと言うのには同意できない。けれど君の顔は君の顔だから一番好き」と答えるだけではっきり「Cより私の方が可愛い」とは言いません。そして最終的には「君が答えを求めるなら、もう何度も答えは与えいるけど、彼女の顔は自分にとってニュートラル、どっちが可愛いかは知らない、自分には彼女がいて彼女には彼氏がいるし、彼女の顔は何の重要性もない」と答えました。

私にはCの方が可愛いと思ったことを誤魔化しているように聞こえます。
もし彼に意見がないのなら、私が可愛いと言ったAのことをBと同じだと評価しないはずです。

また君の足は完璧、身長が高い子が好きだから嬉しい、痩せている女の子は嫌と私に良く言います。(ちなみにCは脚はきれい、背は小さく多少ふくよかで、顔は普通より上くらい)
また付き合う前に、私がバイトとして入った時に他の女の子と較べて緊張した、君が美人だから、と言っていましたし、他にも2次元のゲームキャラには見た目で好きなキャラが何人もいるらしいです。(しかし脚が綺麗、とか体に関する言及がほとんどです)

Cの対しての本音は何か、また女の子の好みがないというのは本当だと思いますか?
(別れることや関係性、私の性格の改善などの答えは求めていません。彼が他人の顔色を見て嘘をついているかを知りたいです)


1 ● 匿名回答2号

人間の気持ちなんて発言の伝聞だけでわかるものではありませんが、一般論として、世の中では、付き合ってるわけでもない相手の容姿とかいちいち気にしてない人のほうが多いと思います。

普通の人は、せいぜい「美人、ふつう、ブス」ぐらいの基準で他人を評価してますし、そこで誰の顔が誰の顔より可愛いとか点をつけて考えてません。

たいていの人は質問者さんほど他人の顔のことを気にしてない、ということです。

彼氏からしても、「美人、ふつう、ブス」ぐらいの判定基準のところに、無理やり細かい点を付けさせられても面倒だとは思っていると思います。それに質問者さんが納得せず、自分では思ってもいない点付けをさせられているので、答えが適当になっているのでしょう。

本音としては「質問者さんは美人だし、Cさんも美人の部類、でも付き合ってるわけではないからどうでもいい」かと思います。Cさんのほうが美人だからCさんと付き合いたいとかそういうことは思ってませんが、他の美人っぽい人といちいち自分を比べて対抗心を持つ質問者さんには辟易していそうで、あまり周囲に美人がいることは言いたくないとは思ってそうです。

嘘をつくなら「Cさんより質問者さんのほうが綺麗」ってためらいなく言うでしょうし、天使だ絵画だ言う以前に質問者さんは10点って言うはずです。でも、その場しのぎの嘘で自分の気持ちに反したことは言えないのでしょう。むしろ、嘘がつけない誠実な人だなと思いますし、女の子の好みが特にないというのも本当でしょうね。そこまで異性の容姿へのこだわりない人は多いですよ。

こういう意見は望んでないかと思いますが、容姿の評価をいちいち比べて採点しても不毛ですし、それでも別れないのだから彼も質問者さんのことが好きなのでしょうし、そこを疑って自分から幸せを潰すようなことはやめたほうがいいと思います。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ