人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

webサーバ運用で質問します
支部サイトと本部サイトで30サイトあり、それぞれ別ドメインで1台専用サーバー内で仮想サイト運営してます。
mysqlの1つのDBに各サイトから読み書き・表示しています。
以下の課題をクリアしたいです。
・今の専用サーバーがスペック的に古くなってきた事で変えたい
・各サイトをそれぞれSSLサイトにしたいが今のサーバでは都合上コストがかかりすぎる事
(無料、又は有料SSLでも自分で設定して使いたいです)
・今の専用サーバーでは負荷が高くなると安定性が落ちる時がある事
・今後支部サイトが増えていく予定がある事
今までの使い方が出来てなおかつ上記課題もクリアできそうなサービスを教えていただけないでしょうか。
サーバー運用に自信がないのでrootであれこれやる必要が無い、マネージド的な運用で探しています。
1台専有のマネージドサーバーのような使い勝手でいて、サイト数のUPや負荷上昇時に対応出来るようなサービスが理想です。
クラウドサーバーがいいのかなと思うのですがクラウドサーバーを使った事がなく、どのようなものが適するのかわかりません。よろしくお願いします。

●質問者: cafet
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● web_fads
●250ポイント

さくらのマネージドサーバはいかがでしょうか?
さくらレンタルサーバという多くの方が利用しているサービスを使用する感覚で専用サーバの運用ができます。

管理もさくら側がしてくれますし、初心者向けでおすすめだと思います。お値段も手頃ではないでしょうか。


2 ● kaoato
●250ポイント ベストアンサー

> (無料、又は有料SSLでも自分で設定して使いたいです)

上記部分をあきらめたら、


NTTスマートコネクトのマネージド仮想専用サーバー[マネージドサーバ]
http://mngsv.nttsmc.com/


あたりが該当すると思う。

NTTスマートコネクトのマネージドサーバのコントロールパネルは、root権限が提供されないにも関わらず、操作の自由度が確保されているのも大きな特徴だ。村田氏は、「たとえば、iptableを使ったサーバーのフィルタリングは通常Root権限が必要ですが、マネージドサーバではコントロールパネルのネットワーク設定から行なえます」と語る。

https://mngsv.nttsmc.com/ascii/

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ