人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

あるブログを探しています。
数か月前なにげなくネット検索していて見かけたブログなのですが、ブックマークをし忘れて見つけられなくなってしまいました。

節約に関する記事が多く、作者は男性(写真があった気がします)。
言葉遣いはである調で、研究者のような固めの文体でした。
ストイックな節約生活をしていて、私には真似できなさそうだと思った記憶があります。
節約マニュアルのようなまとめ記事がおもしろかったので、もう一度見たいです。

節約、ミニマリスト、あたりの単語で検索したと思います。よろしくお願いします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:インターネット 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

http://cocolog-nifty.hatenablog.com/
正解だと良いですね


匿名質問者さんのコメント
この人ではありませんでしたが、小一時間読みふけりました。ありがとうございます。

2 ● 匿名回答2号


検索の要諦は「固有名詞」にあります。
文脈や論旨や読後の印象は、同じ文章を読んだ人にしか伝わりません。
よしあしは別に「やや不自然な言い回し」の記憶が、まさるのです。

もう一つに「不釣合いなキーワードの混在」なども重要です。
または「とくに印象的な誤字脱字」も、しばしば重要だったりします。
http://editor.hatenastaff.com/entry/2017/08/31/140000

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ