人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Google Compute Engine上のVMインスタンス(Windows Server 2016 DataCenter Edition)でMetatrader4を動作させています。

また、VMインスタンスが再起動したときのためにスタートアップとして接続先のサーバーや、EAを動かすチャートの通貨ペアなどを記したファイルを引数としたショートカットを登録してあります。

ただ、VMインスタンス上のWindowsはRDP接続によりユーザーがログインするまではだれもログインしていない状態になっているようで、WindowsUpdateなどで再起動してしまった場合RDP接続を行わなければMT4が起動しません。

Google Compute Engineで動くVMインスタンス上のWindows環境において、何らかの方法でWindowsの起動時(または再起動時)にユーザーアカウントを使用して自動的にログインする方法などはないものでしょうか?

MT4が起動するのであれば、必ずしもユーザーアカウントでログインする必要自体はないのですが、Windowsが再起動した後に最初にRDP接続をした際にMT4が(プロセスとしてではなくWindowとして見える形で)既に起動している、という状態を実現する方法をご存じの方がいらっしゃいましたらその方法をご教示願えませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

●質問者: しゅうすけ
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kaoato
●1000ポイント ベストアンサー

「MT4 オートログイン」で出てくるような手法ではダメなのでしょうか?


たとえば、http://mt4-labo.com/autologon/


vpsの記述になってますが、原理的には同じだと思う。
たんに、Windows再起動時に、自動ログインさせるだけだと思うので・・。


しゅうすけさんのコメント
ありがとうございます。 投稿に気付くのが遅れました。 試してみます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ