人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

とある漫画アプリのCMは姉が弟をパシらせる内容ですが、パワハラとして批判されないのでしょうか?

もしこれが兄が妹をパシらせる内容だったらフェミニストが黙ってないと思うのですが、姉が弟をパシらせる内容について批判されてますか?批判しないのはダブスタではないですか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

その通りであれば、確かにダブルスタンダードと言えます。
もっとも実際に『兄が妹をパシらせる漫画アプリのCM』が世の中に出てこないことには、批判されるかどうか判らないので、ダブスタと決めつけるのは早計でしょうが。

ただ、あなたの言う『あれを叩くなら、これも叩かないと公平ではない。ダブスタだ』というのは確かにその通りなのですが、人間は得てして興味のあるもの以外は目に入りにくいものだし、身内にはどうしても甘くなってしまうものです。
ですので、フェミニストが件のCMを批判しないのであれば、先ずはあなたが批判してみたら如何ですか?
それによって「なるほど、確かにそうだ」と思うフェミニストもいれば、「男がこきつかわれるのは当然」というフェミニストもいることでしょう。
いずれにせよ、そうして互いが互いの気付かないところを言い合う事によって、議論が活発化するのは悪いことではないと思うのですが。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ