人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Visual Studio2015のMVC開発環境でサイトを作りデバッグすると、IEでちゃんと表示されます。
ところが、発行してローカル環境でサイトを表示するとIEでは表示が崩れてしまいます。
崩れるというか、min-widthが無視されてページ一杯に表示され、メニューが折りたたまれているところを見ると、スマホ表示されているのかと思います。
ちなみに、同じページをChromeで表示してみると、正しく表示されています。

最終的にこのアプリケーションは、IEで使われる可能性もあります。
また、このソフトはイントラネット環境のソフトで、以前ためしにサーバにあげた時も、同じようにデザインはおかしくなっていました。

キャッシュをクリアしたり、IEの設定を触ってみたりしていますが、今のところ解決できていません。よろしくお願いします。

●質問者: alexios40
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● freemann
ベストアンサー

回答しておいてあれですが、参考程度に聞いてください。
VS2015はHTML5準拠だったと思ったので、HTML5に対応してないIEで崩れるのは仕方がないのではと思ってしまいます。
デバッグの時はーというのは、デバッガが間に入ることによって出力を変更しているのではないかと推測します。
また重箱の隅をつつく指摘ですが、min-widthは最小幅であって、最大ではないので勘違いではないでしょうか。


alexios40さんのコメント
そうですね。要するに、IEだと左右一杯に表示されてしまうということです。 回答ありがとうございます。 だけど、問題はその「デバッガが間に入る」ことですよね。デバッガが間に入ったらCSSが変わるというのは、なんか納得できないような気がします。

freemannさんのコメント
CSSが変わるという表現は正しくない気がします。 デバッガがこのCSSをIE用に解釈をしてレンダリングの指示をしているということだと思うので、できればEdgeでどうなのかというのを参考にされてはどうでしょうか。 Edgeで崩れないのであれば、HTML5非対応が原因と考えてよい気がします。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ