人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

困っています。お力を貸して欲しいです。

エクセルでドキュメントファイル(CSVデータ)を開きたいのでですが、
エラーが表示されて全てのデータが反映されません。

エクセルを立ち上げて、ドキュメントファイル(テキストファイルを選択)を選んで開きます
→テキストファイルウィザードが出てきて、「選択したデータは区切り文字で区切られています」
というような内容で、特にいじらず次へ
→「フィールドの区切り文字を指定して下さい」というような内容で、特にいじらず次へ
→「区切ったあとの列データ形式を選択してください」というような内容で、特にいじらず完了
→「ファイル全体を読み込む事ができませんでした」の表示

解決する方法を教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。

OS:WIN7
エクセル:2010

1530403676
●拡大する

●質問者: three_chord
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● freemann
●25ポイント

テキストエディタで作成されたCSVファイルとかだと、たまに入力ミスでフォーマットを間違っていたりするので、そのためにエクセルでは開けないと出ているのだと思います。
テキストエディタで開いて修正するか、次のソフトではどうでしょうか?

http://www.oborodukiyo.info/Soft/MakeCSV/MakeCSV

囲み文字なしで開いてみてください。


2 ● lovevoiceryu
●25ポイント

Excel 2010の最大行は約100万行のようですが、それを超えていることはないでしょうか?


3 ● Asayuri
●25ポイント ベストアンサー


1.CSVファイル(order_form_products.csv)を選択し、『インポート』をクリック

2.「カンマやタブなどの区切り文字によってフィールドごとに区切られたデータ(D)」にチェックが入っていることを確認し、『次へ』をクリックします。

3.「カンマ(C)」にチェックをつけ、『次へ』をクリックします。

4.キーボードの「Shift」を押しながら、「データのプレビュー(P)」枠の
右端の項目をクリックし全体を選択状態にします。
※右側に列が隠れている場合があるので右端が選択できているか
注意してください。

5.黒く反転するので、その状態で列のデータ形式の「文字列(T)」にチェックをつけ、『完了』をクリックします。

6.「OK」をクリックすると、CSVファイルが正常に開かれます。

CSVファイルを正しく表示する方法解説のURLです
参考になさってください

https://help.corec.jp/customer/portal/articles/1491886-csv%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%8C%E6%AD%A3%E3%81%97%E3%81%8F%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A0%B4%E5%90%88


three_chordさんのコメント
ご丁寧にありがとうございました。 解決は違う方法でできましたが、そこに行けるきっかけとなりましたので ベストアンサーにさせて頂きました。 他に回答頂いた方もありがとうございました!

4 ● kaoato
●25ポイント

行数が多すぎる可能性があると思います。


分割ができるなら、分割して読んでみては?

もし何らかのエラーがでてるとしても、CSVファイルを分割して読めば、どのデータの範囲がだめなのか検討が付きやすりと思います。



分割するソフトはいろいろありますが、以下のようなものもあります。


N-MakerCSVの詳細情報 : Vector ソフトを探す!
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se490953.html

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ