人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「20年くらい前の歌の歌詞」20年前くらいにラジオから流れて来た曲のアーティストとタイトルがんかりません。覚えてる歌詞は嘘なんかつかないでって言ったのにー あなたは嘘をついた 私が綺麗だってー、っていうワンフレーズです。これだけの情報しかありませんが、わかる人教えてください。

●質問者: こう
●カテゴリ:芸能・タレント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● adlib


── コバソロ《あなたのことが好きだなんて言えないんです。feat 杏沙子》
https://www.youtube.com/watch?v=pVp-m5HJvgU


こうさんのコメント
いい曲だとは思いますが、全然違います。 歌詞に私が書いたワンフレーズが何もなかったです。

2 ● ぽけっとしすてむ

My Debut Song AKIRA - うたまっぷ
My Debut Song / AKIRA
こちらではないでしょうか。


こうさんのコメント
確かに最初のフレーズは同じですが、メロディーを聴いて見ないことには確信が持てません。確かにその方のデビューソングではあるかと思いますが、タイトルがデビューソングなのかは記憶にないですし、音源を聴いて見ないことには歌詞にブスって入ってたかどうかも覚えてませんがなかったような気もしてます。ようつべで動画を探して見たんですが、いろんな外国の人のデビューソングステージが出てきて音源を探せませんでした。wikiも見たんですが、進ぬ電波少年のエンディングテーマに使われてたとのエピソードもありましたが、それも記憶にありません。音源を聴いたら思い出すと思うのですが。。。

こうさんのコメント
また、20年ほど前といいましたが、もう少し前の24.5年前だと思います。だから進ぬ電波少年のエンディングテーマで利用されてる可能性はあるにしても、発売から数年経って当時の人気番組に採用されるものなのかなってのも疑問です。

ぽけっとしすてむさんのコメント
ざっと検索してみたところ配信している(試聴ができる)サイトは無いようですので、中古のCDショップ等で購入してみては如何でしょうか。 価値観の問題もありますが、20年分の疑問をCD1枚分の値段で解決できると思います。

こうさんのコメント
そう思って先ほどAmazonで購入しました。きっかけをくださりありがとうございます。^ ^

こうさんのコメント
今日CDが届きました。歌い出しはそのまま同じでしたので多分これだと思います。でもまだ確信が持てないところもありますが。。。メロディーがちょっと違うんですよねえ。歌い出しから。。。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ