人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私は、実年齢よりも10歳位は、外見、体力とも若いため、60歳位の健康的な女性と結婚を希望しています。20年位前から何度も有料の相談所等を利用して見合いもしましたが、良心的な仲介者等にも巡り合えず、現在に至っています。飲み会や、外食も苦手で、自宅で一人寂しくカラオケなどしていますが、何とか相手を探す手助けをしてくれるボランティア的な団体などないでしょうか?

●質問者: kensan190
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● adlib
●25ポイント


犬いらず ? 往年のロック歌手が、犬を連れた女性に声をかけた ?

…… ミッキーも、犬と歩けば嫁にあたる。
ミッキー・カーチス 歌手・落語 19380713 東京 /33歳下の妻と再々婚。
♀ヨーコ ピアノ講師 1971‥‥ 東京 /20080128 入籍

ナンパ・メールに返信きたる。「犬も一緒ですか?」
「もちろん、あなたひとりで」
「区役所の前を通ったから書類をもってきちゃった」

…… おれはもう三行以上のセリフは覚えられなくなったんだ。これが
ミッキーの“三行革命”だ。── 《徹子の部屋 20170407 テレビ朝日》
https://twilog.org/awalibrary/search?word=%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC&ao=a


adlibさんのコメント
要注意 ? ウラがあって オモテなし だからボクらは生きるんだ ? http://q.hatena.ne.jp/1532513276#a1268270(No.1 20180725 22:01:19) 男女同額 ? 女の顔は請求書、男の顔は領収書だ ?

2 ● こう
●25ポイント

20年間もお見合いして相手が見つからないというのは何かしらの原因があるように思えます。それが金銭的な面なのか、優しさなのか、引っ張って行ってくれる男らしさなのか、高望みしてるのかとか、色々あると思います。60代の女性なら色々経験されて来てるでしょうから、逆にもっと若い平成生まれの人を狙って見てはどうでしょうか?想像するに20年間も見合い出来るお金があるようですから、年の離れた若い子に遊びを教えてもらいながら友達になり、その中で選ばれたらどうでしょうか?もし、理想のボランティア団体があったとしても付き合うことは出来ても結婚となるとその後長年連れ添って行くってことを考えると年齢的に60代の女性なら現実的に介護とかも視野に入れて覚悟して結婚するってことになりますから、人任せではなかなかその後の結婚生活を楽しむことが出来ないと思います。お金と見た目の若さは持ち合わせているようですので、もっと若い世代を対象にしてみたらどうでしょうか?あなたがどんな人なのかがその質問だけではわかりませんから何とも言えませんが、インドアならインドアなりの楽しみ方があるので、そういうマッチングアプリとかを入れて探してみたらどうでしょうか?趣味やお互いが求めてるものが合致すれば自然と縁が出来ると思います。まずはスマートフォンを持つことから始めてください。


3 ● Asayuri
●25ポイント


公的結婚支援サービスのURLです
http://conshare.net/municipality-service

公的な結婚支援サービスを活用するとよいでしょう

担当者のことばに ほとんど嘘がなく

婚活パーティでの おとりの女性もいないでしょう

ご健闘をお祈りいたします


4 ● MIHSA
●25ポイント

外見や体力が若いとは素晴らしい!苦手とおっしゃってますが、少しずつ社交的な場所で男女問わず話が出来るようになれば、お望み通りの結果が出ると思います。(逆に言えば、社交的な人は外見が多少、悪くてもモテます)

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ