人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

機械学習向けの、ラベル付き音声データを探しています。
ラベル(1個以上)と音声データが組になったデータ その多量のデータセット化されたデータベースが求めているものです。

ラベルは、感情です。 感情の例ですが 喜び 悲しみ 怒り 恐怖 好き 嫌い 驚き 安心 無感情 などです。
音声は音声データそのものでも良いですが
アノテーションデータ(外部の音声(Youtubeなど)に対するメタデータ)でも良いです。

そして、データが「商用利用可能」である事が必須条件です。

●質問者: tak
●カテゴリ:インターネット 科学・統計資料
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

質問者から

言語は何でも良いです。

また、データが有料であっても良いです。


1 ● rei620m
●500ポイント

The Best 25 Datasets for Natural Language Processing:この記事のDatasets for Audio Speech(音声データ)のカテゴリーをご覧ください。記事は来週日本語に翻訳される予定です。


takさんのコメント
どこに感情ラベルがあるでしょうか?

rei620mさんのコメント
ご質問内容の詳細/補足を見落としておりました。申し訳ございませんでした。 リサーチをしてみた結果、質問者様がお探しのデータセットに一番近かったのがこちらです:https://github.com/philipperemy/timit 多種多様な音声データがありまして、恐らく感情分析とは違いますが、文法(疑問形など)ごとに分かれているようです。 もし必要なデータセットがまだ見つからないようでしたら、一度Gengoにお問い合わせください。Gengoはお客様に合わせた機械学習用データセットをご提供します。 www.gengo.ai/ja

takさんのコメント
いいえ、ラベルは感情でなければいけません。 リンク先はどれも、感情ラベルは無いのではないかと思うのですが、 有るでしょうか? 500ptに値しない回答であると思うのですが

rei620mさんのコメント
すみません、最初のコメントでも書きましたように、リンク先のデータセットは感情ラベルは付いておりません。

takさんのコメント
それでは500ポイント支払う価値が無いではないですか
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ