人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

トカゲの死体があります 部屋に。
腐臭がします 匂いを吸うと害がありますでしょうか?さわれないです 窓の近くですが追い出せませんどうしたらいいですか..

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

質問者から

緊急です!


1 ● 匿名回答1号

お金がかかってもいいなら、タウンページで便利屋を調べてTEL。
あなたの精神衛生上のことを考えると最善なのでは。
便利屋は法に触れないことなら、何でもやってくれるのが普通です。


2 ● 匿名回答2号

まさに、「ただちに人体に影響が出るものではない」、というやつですが
精神衛生的にも良くないし、吐き気を生じさせるなどの問題があるし、
腐敗が進む今の時季的にも早めに処分が必要でしょう。


自分での処理が希望であれば、
難易度とその後の処理のしやすさに応じて下記のような対処をしよう。


○厚手のビニール袋に手を入れて手袋のようにし、つかんだら袋を裏返して口を縛る
精神的難易度がかなり高めだが、その後の処理がかなり楽。
以前天井裏で死んだネズミには、半泣きになりながらこれをやりました。


○いらない菜箸でつまんで、まどからポイ。
うまくつかめなかったり、ちぎれるなどして更なる精神的ダメージを受けたり、
何回かの試行が必要な可能性があるが、精神的難易度は、比較的低め。
窓の外に通行人や洗濯物がないかは注意しましょう


○掃除機で吸う
精神的難易度は低いが、後処理が面倒。紙パック掃除機であればこれがいいかも。
吸ったら速攻で掃除機の中身を処理しよう。他のごみと一緒になってしまえば意外と気にならない。
以前、生きているスズメバチでこれをやったら、数日間死なずに中でブンブンされて、
掃除機をまるまるゴミ袋に入れて1週間密閉する羽目に陥った。


匿名回答7号さんのコメント
掃除機はやめておいた方が…(紙パックでも、吸った後に捨てるまで匂いが残るし)

3 ● 匿名回答3号

死体ですから追い出す事はできません。腐臭自体、さほど強くないでしょうし、害など無いと思います。普通、有害なのは有機溶剤とかサリンとかです。ただ、ありが大量によってきますから、そのままでも問題です。

ほうきで掃き出す。
厚紙などを差し込んで乗せて外へ放り出す。
割り箸などでつかむ。マジックハンド
ゴキブリホイホイにくっつけて捨てる。ガムテなどを伸ばしてぶつけて貼り付かせる
掃除機で吸い込んでしまう
家ごと焼き払う、スッキリ(冗談ですよ、やらないように)


4 ● 匿名回答5号

先ず、害はあります。

死体にはダニが涌きます。
腐臭は我慢できると思いますが、ダニはアレルギーの原因にもなり、衛生環境そのものにも腐乱した死体は悪い。
小バエの発生源にもなりますしゴキブリも寄ってくる。
ハチや爬虫類などの餌でもあるので、害虫や害獣が寄ってきます。
体液は床や窓枠に染みこんで、長期間臭うと同時に害虫を引き寄せるでしょう。

触れないはずはないので、触りたくない感情が強いってことですが、ウンコ味のカレーかカレー味のウンコか・・・ってやつですね。
お金を出して処理してもらうなら多分数千円程度は掛かるでしょう。
嫌なら自分で処理するしかありません。
ぶりっ子しても逃げ場はないでしょう。


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ