人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日米戦での米国の司令官のマッカーサー元帥の親族をWikipediaで調べると、「父親のArthur MacArthur Jr.」と「マッカーサー元帥の長兄のArthur MacArthur III」の名前ですが、この『ジュニア』とか、『三世』とか、これは、通称という感じでしょうか。生まれた際の証明書(公的文書)に、ジュニアとか、三世とか書いているんでしょうか。社会保険ナンバーの証書には、書いているんでしょうか。パスポートではどうでしょうか。結婚証明書や、また、陸軍海軍への任官の時の証明書通知書や、陸海軍での名簿には、ジュニアとか、三世とか書いているんでしょうか。

また、自分のサインではどうでしょう。軍高官としての、決裁書類、命令書で、そのときそのときで、変えたりする、それもいいのでしょうか。あるいは、プライベートでの契約書のサインはどうなんでしょう。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:政治・社会
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

似たような質問に回答した記憶があるんだけど
Jrは書いてあったはず
http://q.hatena.ne.jp/1501424606
この匿名回答2号が俺
っていうか質問者さん同一人物じゃないの?


匿名回答1号さんのコメント
パスポートに関しても Passport Jr で画像検索すれば Jrの記載があるパスポートがわんさか出てくる https://2012patriot.files.wordpress.com/2011/05/obamas-world-citizen-passport.jpg https://loschicoscolombianos.files.wordpress.com/2017/04/img_0358.jpg https://img.washingtonpost.com/rf/image_1484w/2010-2019/WashingtonPost/2015/01/08/Cops-Courts/Images/FUGITIVE061420749070.jpg?uuid=S4PFeJd1EeSDhYZikzIsLw

匿名質問者さんのコメント
サイトの紹介も頂きましてありがとうございます。 Passport Jr 画像検索したところ、出てきました。 パスポートの画像が見れたので、パスポート以外の公文書も見ることができるのだろうか、是非見たいと思いました。 と申しますか、オバマ大統領などのパスポートが何故、見れるんだろう。オバマ氏のは、有名人ということもあり、だれかが、UPしたのかもしれませんが、いろいろな人のパスポートがネットでヒットするので驚きました。どういう人なのか、うっかり、UPしてしまった人達なのだろうか、と思いました。トランプ大統領や、アメリカの著名人(俳優や、経済人など)のパスポートなどもネットに出ているのだろうか、と思ってしまいました。

匿名質問者さんのコメント
御手間かけます。 「三世」とか、「四世」とか、そういうのを含んだ名前が知りたかったのです。 「三世」とか「四世」は、 名前の一部ということなのか、 それとも、名前の一部ではないが、便宜的に加えたものなのか、 そういう点が、どうもすっきりしません。 ジュニアについて、画像の載ったサイトの紹介を頂きまして有難うございました。 たしかに、 Passport Jr で画像検索したところ、何件も出てきました。 Passport Junior でも、やはり、何件も出てきました。 しかし、 Passport ? や Passport the third では うまくヒットしませんでした。 念の為、Passport the second や Passport ? もやってみましたが、これもダメでした。

匿名回答1号さんのコメント
その前に現実問題として 3世4世と呼び習わされる人が 歴史上の王侯以外にいるのだろうかと ないものを探しても出てくる道理がありません

匿名質問者さんのコメント
もっともなご指摘をありがとうございます。 http://military.wikia.com/wiki/Arthur_MacArthur_III https://www.geni.com/people/Capt-Arthur-MacArthur-III/6000000006788777126 というものがあり、三世と呼ぶことがあるようです。 (三世と呼ばれるケースがあること前提に、 それが、パスポートでもそうなっているのか、 それはまた別問題ではありますが)
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ