人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

僕が10代の時のことだけど、遠出し帰って来るのが夜の11時近くになってしまって「未成年が夜遅くまで歩いてて良いと思ってんのか!!!」って言われました、未成年が夜遅くまで歩いててダメなのはどうしてですか。

●質問者: onarabubu
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● adlib


路上犯罪=ひったくり+誘拐+殺傷

乳幼児を、パチンコ屋の駐車場内に放置すると、両親が逮捕されます。
アメリカでは、十歳以下の幼児を放置すると、保護者が逮捕されます。
文明国でも、十代の青少年や女性の一人歩きは、性犯罪を誘発します。

夜道は迷いやすく、善良でない大人に誘拐される危険があります。
犯罪の動機はさまざまで、不明のまま最悪の結果に至る例があります。
状況に応じて、警察に捜索願を出して、手遅れになることもあります。

https://twitter.com/awalibrary/status/1010790142712283136
…… 我々はピザが警察より早く到着する時代に生きてる(シャブロル)。
file:///C:/Users/user/AppData/Local/Microsoft/Windows/Temporary%20Internet%20Files/Content.IE5/WGF6R0KK/17313-7.pdf


2 ● miharaseihyou

基本的には心配だからです。
あなたは詳しく憶えていないかもしれませんが、子供の行動は経験値が低く危険な場合が多い。
視界が限定される夜間に歩く、つまり外出するって事ですが、周囲がどれだけ心配したか理解できるまでには経験が必要です。
もっと言えば死体になって帰ってきた例も多々あるのです。
まだ生きていられて良かったですね。


3 ● gerip

夜の行動は危険度が昼より増すからです。

親または保護者は未成年者を保護する義務があります。
普通に親として心配している場合がほとんどでしょうが、学校などでは保護責任のために言う場合もあります。

未成年者は誰かに守られている立場です。
大人になれば、本人の責任により自由に行動できるのです。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ