人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

レストレスレッグス症候群(ムズムズ足症候群)について。
悩んでいます。最近は、昼間から症状がひどく、仕事にも集中できません。
ビ・シフロール0.125mgを処方いただき、就寝前に服用していますが、これでは全く効果がなく、ダメとはわかっていながら、2回分をまとめて飲んだりもしていますが、それでも全く効果がありません。
夜は、更に症状が酷くなり、全く眠れないこともしばしばです。寝不足からくる眠気のため、一度は眠っても、また夜中に目が覚めると朝まで眠れないという繰り返しです。
大好きだったコーヒーもやめ、足のマッサージやぬるめのお風呂など、サイトで見るような改善法はほぼ試しました。しかし、日に日に症状は悪くなる一方です。
何か良い改善策はないでしょうか?ちなみに医師からは、ビ・シフロールを徐々に増やしていく以外にないと言われています。

●質問者: sm4018
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● もるぎぶ
ベストアンサー

私もむずむず脚症候群だと診断された経験があります。学生です。

大学のむずむず脚治験に参加したのがきっかけで大学病院にかかった際には、鉄分不足で引き起こされるという説があるということで、鉄剤と鉄の吸収をよくするためのビタミンC剤の処方を受けていました。
現在はマシになっていますが、鉄不足が改善されたからなのかどうかはイマイチ分からず…(プラシーボ効果かも)(学者先生も、まだ原因ははっきりしていないとのことでした)
お酒を飲んだ後には起きやすいと感じているので、お酒は極力飲まない、水をできるだけ飲む、カフェインを摂らない、むずっている時には開き直って昼夜逆転生活をするようにしています。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ