人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

好きな中国人の女の子を怒らせてしまいました。

向こうが日本語を話せないので、ずっと中国語で話していたのですが、話している途中で相手に対して不快に感じさせてしまう言葉を使ってしまいました。(この時は自分が間違ってると思ってませんでした)

そこで彼女は「本当にそう思ってる?」というような事を聞いてきたので、「うん」とだけ応えました。

そこから彼女は怒ってしまい、なぜ怒ったのか、自分が使った言葉はいけないことかを話してくれました。

自分はとんでもないことを言ってしまったと思い、すぐ謝りました。彼女も文化の違いだしアナタがそんな事言わないと思ってるからもう大丈夫と笑って許してくれました。

その後も普通に会話をしていましたが、彼女が気まずいと思わせないために許してくれたような気がします。

この場合、彼女は本当に許してくれてるのでしょうか?また、自分は彼女に対して何をしてあげるのが最適なのでしょうか?可能であればまたご飯に行きたいですし、自分の想いを伝えたいと思っています。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答2号

言葉の使い方の間違いは仕方ないと思います。
彼女もそこは理解してくれたんじゃないでしょうか。
特別何かしてあげなくても今まで通り接して、またご飯に誘ってみてはどうですか。


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございます。相手に頼りすぎていた部分が大きいと思うので、あまり頼り過ぎないように接していけたらと思います。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ