人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【100pt均等配分】暇すぎる人向け質問

・三次元アイドル好きのVtuber
・ロボVtuber
・勇者Vtuber
・腰痛持ちVtuber

沢山探してみてください。

●質問者:
●カテゴリ:芸能・タレント インターネット
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ●

Vtuver ってなんでしょうか


☆さんのコメント
ここは人力検索はてなです。 質問に対して、回答者が検索したりしなかったりして回答するところです。

ぬさんのコメント
検索してみました! いろいろなVtuberの方が居るのですね!

☆さんのコメント
あの、純真無垢なのかわざとなのかわかりませんが、ヘルプとか利用規約とか読んでから利用しないとペナルティを受けますよ。 http://q.hatena.ne.jp/help http://q.hatena.ne.jp/help/guideline 私はポイント配分しないにチェックを入れて放置するだけですが

ぬさんのコメント
ヘルプ読みました。 沢山探してみてください の後は、どのような内容で回答すればよいでしょうか。 例えば、腰痛持ちのVtuberを沢山検索して探したとしてその方たちの名前を挙げていけばよいのでしょうか。 それか、一番気に入ったVtuber を一人挙げるのでしょうか。 または、自分が検索して見つけたVtuber の人数を競うのでしょうか。 よろしければ補足を頂きたいな、と思います。 よろしくお願いします。

☆さんのコメント
返信ありがとうございます。真摯な対応恐れいります。 本質問は半分ネタ質問なのですが、自身の言葉足らずさにも思い至らずすみません。 >沢山探してみてください といえば、探した結果を列挙する、<その方たちの名前を挙げていけば>を私は想定しておりました。 とはいえ、この書きようでは、 <一番気に入ったVtuber を一人挙げる>でも回答としては成立するとは思います。 気に入った理由などが添えられていれば加点要素ですが、ただ一人挙げるだけで最低限の回答要件は満たすと思います。 <自分が検索して見つけたVtuber の人数を競う>はまた別の話になりますが、そういう観点で競うこともありだと思います。(ただ、それを競うためには、結果として<列挙する>ことは必要になると思いますが) 結論としては曖昧ですが、 沢山探した結果を列挙する、でも、探した感想を述べるでも構いません。 回答を修正することも可能ですので、お暇であれば、いずれか(あるいは、私が想定していないが質問文への回答としての条件を満たした方法)で回答いただけますと幸いです。 言い訳がましい弁解になりますが、このサイトの特性上、沢山探してみて……とくれば、探した結果を報告するのが主流の回答方法だとは思っています。なにせ人力検索はてなですので。(そもそもは検索を依頼するサイト、検索結果を回答するサイトのため) 時にはあなた様のように、情報無しで飛び込む勇気も必要だとは思いますが、基本的にネットの世界ではそのコミュニティのふいんき(←何故か変換……)、空気感を知ってから利用するのも礼儀やマナーではないかなとも思ったり思わなかったりします。 気にしない人も居ますが、さすがに<Vtuver ってなんでしょうか>という”回答”は、本サイトにおいてはまったく擁護することはできないものであるため。 なんにせよ、今後も本サイトを末永くご利用いただけたらな、と思います。(誰目線?) 酔っぱらってるので長文失礼しました。

☆さんのコメント
そういうわけで、 ”検索してみました! いろいろなVtuberの方が居るのですね!” は一応ギリギリ回答要件は満たしていると思います。 ギリギリなので、これだけでは実際に検索したかどうかも判断つかず、ポイント配分するか否かは質問者の判断となるとは思いますが。

ぬさんのコメント
”酒に飲まれること”が大好きな私としては、 燦鳥ノムさん一択でしょうか(笑 youtube チャンネル登録してしまいました。 なるほど、Vtuberとは、なかなか…ですねぇ。 TVでは、Vtuber養成学校なるものの特集が組まれてました。 デーモン閣下、氏神一番(カブキロックスのボーカル)、小倉優子(出身星は爆発してしまったようですが)に通じる香りがしますね。 各地のおもてなし武将隊やゆるキャラなども中の人がという意味で似てますね。 生身では、キャラを貫くことも大変だったでしょうが、 ヴァーチャルの空間を得ることで、ものすごく敷居は下がっている印象ですね。 古くはアニメの声優、といったところでしょうか。 シャアの中の人でもそもそもは、”役者くずれ”とかで、一段下だったとか。。。 割と中の人は不祥事でも起こすようなら簡単に入れ替えもできそうですし、 ヒトの使い捨て感は拭えそうにないです… 私の心がヤサグレテいるのでしょうかね(笑
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ