人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

つくばエクスプレスの東京駅または国際展示場駅への延伸をどう思いますか?
東京都は読売新聞社の報道で東京都が要請した訳では無いと否定してますけど東京都中央区では元々、人口が多い銀座と築地市場跡地周辺や隅田川の対岸の勝どき、さらに先の晴海か月島までの鉄道路線を国と東京都に建設要請してますし。
臨海副都心の青海(あおみ)地区が在る東京都江東区も東京駅方向への何かしらの鉄道路線が必要で今回の記事は住民と東京ビッグサイトで毎年夏と冬に開催してるコミックマーケット(コミケ)の大好きなオタクの皆さんには願ったり叶ったりでしょうね。
そこで質問ですが、この鉄道路線が開業したら利用したいと思いますか? それとも利用しませんか?
理由を必ず付けて回答して下さい。
皆さんからの回答を心より、お待ちして居ます。

●質問者: mailchum
●カテゴリ:趣味・スポーツ 旅行・地域情報
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● nepia11
ベストアンサー

秋葉原⇔東京⇔銀座⇔築地⇔国際展示場くらいがいいかな。
築地は、市場跡地の再開発と合わせて。
快速は、銀座、築地を飛ばしてもいい。

国際展示場は、コミケだけではなく、日本のMICE誘致政策に欠かせない拠点です。
しかし羽田空港はともかく、東京駅からのアクセスが悪すぎます。新橋でくねくね曲がったゆりかもめに乗り換えて、45分くらいかかります。
これが1本で行けるとなると、かなりの効果が期待できます。

問題は、東京駅での乗り換えですね。
京葉線のようなことにならないことを願います。


2 ● sibazyun

神奈川県民とするとつくば行にJR東京駅乗り換えは魅力ですね。だめなら総武線の新日本橋駅乗り換えでもしかたがありませんが。南に延伸して築地、お台場あたりまで。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ