人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

中3男子です。
いつもLINEをしている女の子がいます。
学校の事をLINEしたり、悩みを聞いたり聞いてもらったりしてます。
学校では席が離れているというのもあると思うのですが、全然話をしません。
いつも近くの男子と楽しそうに話をしています。
いつもLINEをしていてうっとうしいと思われているのでしょうか?自分から話しかけた方がいいのでしょうか?
また、自分から話しかける時はどのように話しかけると楽しく会話できるのでしょうか?

●質問者: djkkk
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 瑠璃

一つには 割り切って単なる相談相手 と考える

この場合、同じクラスでもほかの男子と仲間良く話していても それは自分の中ではなかったことにする

ちょっと難しいですよね(笑)

となると、LINE 以外でも話が出来るようになると良いですよね。

LINE での会話であなたの思うような回答が返ってきていても、あなたが考えているように、もしかしたらうっとうしい と思われているかもしれない・・・

これはあなたの思いであって、現実にはどうなのでしょうね。
あなたは 彼女のことを好きなのかな? それとも単に相談相手 なのかな?

相談相手 と思っているなら、先に書いたようにクラスでは気にしなければいいのだけど、気になる ということは、好き に傾きかけているようですよね。

まずは うっとうしいと思われているのでは? という思いを消しましょう。

そして 彼女に聞いてもらっているから 僕はだんだんと気持ちが楽になってきた という思いを膨らませてみましょう。

その後は、少しずつ LINE の内容も 今日の嬉しかったことや楽しかったこと を書いてみましょうよ。

返事がなくても 別に気にならないよ というスタンスで。

そうすることであなたがどういう人なのか 少しずつ理解してもらえるでしょう。

その前にお勧めしたいのは、自分に自信を持つ ということ。
自分を愛する事 と同じことなのですが、

>うっとうしいと思われているのでしょうか?

という部分で、あまり自信がないようだし、多分自分のことを好きではないのだろうな と思えました。
この部分を改善することで、LINE でも、リアルでももっと気軽に話が出来るようになりますよ。

私がお伝えしているのは、鏡に向かって 私は綺麗 とか 素晴らしい と声に出して言うこと。
どんな時でも、自分の目を見て はっきりと言いましょう。

3日すると、顔が変わってきます^^
そうなると 嬉しくなりますし、楽しくなります。
綺麗だったり 素晴らしい と思える自分になると、自分のことを大切にし始めます。

それは自己中 ということではなく、自分の感情を素直に伝えることが出来るようになる ということ。

そうなったら、次は周りの人たちに対する態度も変わってくるので、少しずつあなたの周りに人が集まってくるようになるし、笑顔が広がっていきますよ。


もう一つ 魔法の言葉をお教えしましょう(笑)
何かあった時、 そういうことも有るよね と声に出して言う。

例えば お財布を落としちゃった^^;
その時も まあね そういうことも有るよね とつぶやく。
そうすることで、現実を受け入れ じゃあどうする? と解決策に向かうことが出来たり、仕方ないね と苦笑して終わりにすることが出来ますよ。

中学生活最後の1年 ですよね。
将来のことも考えつつ 毎日を笑顔で楽しんでくださいね。

ありがとうございます(^人^)

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ