人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

マイクロソフトのoutlook2010って何に使うんですか?電子メール以外にどんな機能がありますか?また、
outlookの電子メールで自分のスマホにメールを送ることはできますか?また、自分のスマホからoutlookにメールを送ることができますか?そもそもoutlookって電子メールを自由に変更したりできますか?回答よろしくお願い致します。

●質問者: adviso
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● feilung

> outlookの電子メールで自分のスマホにメールを送ることはできますか?

細かな事を言い出すとキリが無いので結論から言うと、
今日日のスマホならば、出来ないスマホの方が少ないでしょう。

メールのローカルコピーを取得し、メールをオフラインで読めるように受信できるかという意味なのか、
GmailのようなWebメールを閲覧出来るかによってやり方は変わるでしょう。


> また、自分のスマホからoutlookにメールを送ることができますか?

メールといってもショートメールから電子メール(eメール)などありますので、その種類によりますね。
お互いが電子メールならば送受信出来ます。


> そもそもoutlookって電子メールを自由に変更したりできますか?回答よろしくお願い致します。

それは、自分の住所を自由に変えられますかという質問のようなものです。
技術的には変えられますが、outlookは複数の電子メールを切り替えるのには向いていません。
切替を頻繁にする場合は、もっと向いているソフトがあります。
個人的にoutlookのメリットは、その他Microsoft製品と親和性が高いという事くらいです。


2 ● なぽりん

詳しく説明した記事があるので必要があればそっちから読んでください。スマホとメールについてのアレコレ - 残しておきたい雑談がある

メールには4種類ありますが、SMSなどではなく一般的なメール(Eメール)についてのご質問だとおもいますので、それに沿って回答します。

1.マイクロソフトのoutlook2010って何に使うんですか?

メーラーソフトですから、メールを送信したり受信したりするのにつかいます。

2.電子メール以外にどんな機能がありますか?

メーラーソフトでは標準的な機能で、ほかにも同様のメーラーがありますが
・アドレス帳やスケジュール帳がついています。(アウトルックについてるのはあまり使いやすくない)
・迷惑な受信メールの振り分けや自動削除(ゴミ箱への移動)ができます。
・要らない受信メールを手動で削除できます。
・圧縮しない画像(25MBまで)や、表や、レポートなどのワードファイル、その他、受信者の迷惑にならないファイルを添付して送受信できます。
・下書きの保存をできます
・シグニチャー(末尾につける送信者の住所など)の保存と使い回しができます

3.outlookの電子メールで自分のスマホにメールを送ることはできますか?

自分のメアドから自分のメアドですか?できるとおもいます。ただしファイル共有をしたいだけであればドロップボックスなどクラウドの利用のほうが便利です。
さらに便利な使い方として、同一メアドの場合、かつそのメアドをおメールサーバーでIMAP設定してある場合は実際に送信しなくても下書きフォルダに入れたままでどちらからでも見えるはずです。同一メアドのPOP設定だと下書きの共有はできません。

注意:アウトルックが一般メアド、スマホがdokomoなどのガラケーメアドの場合はまず送れないです。
アウトルックからガラケーメアド(ドコモやauやソフバンのメアド)への送付は安全の問題で制限があり相手が自分のメアドに受信設定をしてくれないと送信できません。
そしてこの受信設定をしてしまうと、なぜかゴミメールがガラケーメアドにたくさん届くようになるのでおすすめしません。

4.自分のスマホからoutlookにメールを送ることができますか?

送ることが出来ます。
スマホがガラケーメアド、アウトルックが一般メアドであっても送ることができます。
同一メアドでも送ることができます。

5.そもそもoutlookって電子メールを自由に変更したりできますか?

自分が発信する前であれば電子メールの内容を自由に書き換えられます。添付ファイルも変更できます。
郵便ポストに入れる前の手紙でできるような変更はたいていできます。
メアドを変えることはできません。それはメールサーバーの契約内容変更をすることになります。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ