人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

バイオリズムによる激しい思い込みに惑わされています。
バイオリズムが普通の日だと何をやっても大体上手く行きます。(もちろん絶対じゃない)
要注意日になると必ずと言っていい程忘れ物等の失敗をします。そして何故か、自分に都合が合わない状況が訪れます。幸せな日は少なく、喧嘩をするとことも多いです。
要注意日だと知って焦っているだけかもしれませんが、何故ここまでバイオリズムに習って行動することが起きるのか。
自分では馬鹿馬鹿しいと思っています。気持ちを落ちつかせられる手段はありますか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

気にし過ぎ


匿名質問者さんのコメント
そうですね。回答ありがとうございます。

2 ● 匿名回答3号

思い込みは良くない方向に向かいます。いつでもできるのは呼吸法です。過呼吸になったら苦しい。深く早く呼吸すると覚醒作用が強くなって目が冴えてきますよ。気持ちを落ち着けたいときはゆっくりと呼吸しましょう。悩みが出たら、呼吸に集中してよけいな考え事をシャットアウトします。私もよくあるんですが、どうでもいいようなことが頭から離れないことがあります。他に意識を向けて気分転換しましょう。

https://utu-siawase.com/stress-cause-matome/


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございます、他に意識を向けることがパッと出来れば...まぁ頑張ります。

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ