人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

本日夕方からモバイル回線のみブログにアクセスできず「サーバーが見つかりません」と表示されます。
Wi?Fiではアクセス可能です。
Twitterでフォロワーさんに試していただきましたが皆さんWi?FiではNG。
なにか設定してしまったんでしょうか?
解決法ご存知の方よろしくお願いします。

●質問者: ちーくん
●カテゴリ:医療・健康 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ぽけっとしすてむ
ベストアンサー

ほとんどの場合は、取得したドメインを管理するドメイン登録事業者(レジストラ)のサイトで設定できる項目と、はてなブログの詳細設定の項目を再確認することで復旧できます。

  1. はてなブログを独自ドメインで利用する - はてなブログ ヘルプ を読み、はてなブログを管理するサーバーへ案内できるようにする
  2. はてなブログ 詳細設定 の独自ドメイン設定が正しく行われているか確認する

まれに、ドメイン登録事業者側にて利用者確認ができず、取得したドメインが一時停止となる場合があります。

この状態を確認するには、ドメイン登録事業者の管理ページのステータスやWHOISサービスを利用する必要があります。
WHOISサービスを提供しているサイトは幾つかあり、例えば jp ドメインの場合は JPRS WHOIS /JPRS 、com ドメインなどの幅広いドメインを見る事ができる
Google Domains を利用します。
このとき Domain Status が clientHold となっている場合は、何らかの登録上の不備があるためドメインが一時停止状態になっています。

一例として、お名前.com では、以下のヘルプページを参照して解決することができます。
【ドメイン】ドメインのWhois上のステータスが「clientHold」となって利用できない


ぽけっとしすてむさんのコメント
※この回答は、質問のコメント欄を元に回答として再構成されています。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ