人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「一概には言えない」のはわかった上での質問です。
わかりやすさのためにあえてざっくり言うと、Win10にアップグレードできる(またはインストールできる)のはどの程度古いパソコンですか?
ダイレクトX9やメモリー容量などのことですが、具体的には。
先日Vistaが入ってたCore2Duoのマシンは無理でした。そう言う意味で
oo時期のooが入ってた程度のパソコンと言う感じで。

●質問者: SE**.M
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ぽけっとしすてむ
●100ポイント

Windows 10 インストールのシステム要件
Windows7がプリインストールされていた機種であれば、最小の構成としてインストールできるのではないでしょうか。
しかし、部品の寿命を考えるとWindows7がプリインストールされていた機種では難ありとした方が良いでしょう。
2013年以降に発売された機種であればWindows8.xが導入されている可能性が高いため、導入可能ではないでしょうか。

個人的にはPCの寿命は長くても5年としています。
ちなみに、2008年発売のノートPC(Windows Vistaプリインストール)はWindows10をインストールできました。


2 ● AichiKaoru
●0ポイント


Windows 10 インストールのシステム要件のURLです。参考になさってください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-specifications

プロセッサ:1ギガヘルツ (Ghz)以上のプロセッサまたは システム・オン・チップ(SoC)
RAM:32 ビット版では 1 GB、64 ビット版では 2 GB
ハード ドライブの空き領域:32 ビット版 OS では 16 GB、64 ビット版 OS では 32 GB
グラフィックス カード:DirectX 9 以上 (WDDM 1.0 ドライバー)
ディスプレイ:800x600以上





3 ● brarakun
●100ポイント

corei3以上でしょうね。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ