人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Search Console のはじめ方
HTML確認ファイルをサイトにアップロードする
https://plumpliver.com/google-search-console-first-step/
? FTPソフトを起動して、サイトのルートディレクトリにアクセス(表示)します。
? HTML確認ファイルをパソコンからサーバのルートディレクトリへアップロードします。
上記をロリポップのサーバーで行うには、ロリポップFTPにアクセスして、そこからどのようにするのか分かりません。
WP-adminに何かするのでしょうか。

●質問者: RX7FD3S
●カテゴリ:趣味・スポーツ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

質問者から

Search Consoleを利用するためには、サイトの所有権を確認する必要があり、そこでつまずいています。


1 ● ぽけっとしすてむ
●200ポイント ベストアンサー

WordPressが既に設置済みの場合は、index.php が置かれているディレクトリに【Search Console から指定された名前のHTMLファイル】を設置します。

なお、Search Console では様々な確認方法を用意していますので、他の方法でサイトの所有権の確認を行うこともできます。
サイトの所有権を確認する - Search Console ヘルプ

ファイルのアップロードが難しい場合は、DNS(ドメイン設定)のTXTレコードを使う方法がよいかと思います。
WordPress の場合は Search Console 用のプラグインがいくつか在るようですので、プラグインを増やしても良いのであれば、そちらを利用すると簡単にできるようです。


RX7FD3Sさんのコメント
ありがとうございます。以下のメッセージが出て、私には難しいようです。 別の方法で一番簡単なやり方はどちらでしょうか。 DNS TXT レコードを使用して .com/ を 確認できませんでした (2 分前)。 ドメインの TXT レコードに確認トークンが見つかりませんでした。 TXT レコードを変更した場合は、Google で変更が反映されるまで数分お待ちください。検出された DNS TXT レコードを表示する com/. の所有権を確認します。詳細お使いの Google アカウントはこのプロパティの正式な所有者として Google のシステム内に記録されます。 注: 所有者情報が保存され、他の所有者(現在および将来の所有者の両方)にも公開されます。

RX7FD3Sさんのコメント
ありがとうございます。あのあと少し設定が出来たようですが、まだ、完全ではないようです。もう一つ質問を追加しました。

RX7FD3Sさんのコメント
もう一つの質問にご回答頂きありがとうございました。大変参考になりました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ