最近、偏頭痛に悩まされております。 市販の頭痛薬を1日2回飲んで症状を抑えていますが、体への悪影響はどの程度なのでしょうか? また、1日15時間くらいパソコンをやっているのと因果関係はあるのでしょうか? そんなことがわかるページがあったら教えてください。御願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:kitty No.1

回答回数518ベストアンサー獲得回数1

とりあえず原因からご紹介します。(^^)パソコンが身体に与える影響が書いてあります。「テクノストレス」っていうんですね。

こちら「デスクワークが多い人」に出ています。筋肉のストレスだそうです。

http://www.binchoutan.com/denziha.html

電磁波と上手につきあう方法

電磁波にまつわる研究レポートに頭痛に関することがあります。下に上手に電磁波と付き合う方法もでていますよ。

パソコン等からくる頭痛の治し方。体制と骨格と関係があるみたいですね。

id:daisuke

ありがとうございます。

次の解答も見てみます。

2002/04/03 16:18:02
id:kitty No.2

回答回数518ベストアンサー獲得回数1

ポイント50pt

こちらに頭痛薬を常用してる方からの質問に対し、医師が答えています。あまり使い過ぎると「薬剤誘発性頭痛」を引き起こす危険があるみたいです。

抗片頭痛薬 正しく服用されない原因は副作用

ちょっとした調査結果みたいです。

http://www.yamaguchi-naika.com/suko12/page4.html

頭痛薬の使い方と注意 編集後記 

頭痛薬の使い方と注意。胃を荒らしたり、肝臓に負担をかけることがあるみたいです。

頭痛薬の副作用について。

id:daisuke

や、危険なことなんですね…

これから、病院に行ってきます。

2002/04/03 16:23:52
id:sayumi No.3

回答回数31ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

偏頭痛のことをパソ痛ということもあるそうです。

この商品で解消された人もいるそうですから試してみてはどうですか?

id:daisuke

ありがとうございました。

2002/04/03 16:24:36

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません