Internet Explorerのホームページの設定で、最初にIEを開いたときはAというページを表示して、ホームボタンを押したときはBというページを表示するというような設定が可能と、以前どこかで聞いたのですが、やり方が解りません。宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:ryumu No.1

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

IEでは、できないようです。IEコンポーネントを使ったタブブラウザならできるかもしれません。

スタートページをblankにして、ホームページを指定。と言うのならできるかも。

id:Alice

無理なんですか・・。ありがとうございました。

2002/11/27 08:53:35
id:kassy No.2

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

デスクトップに A というページのショートカットを作ればよいと思われます。

ホームボタンを押した時に表示されるページの設定方法はこちらを参照してください。

仕事上、Aのページは毎朝1回必ず開きたいんですが、一日1回きりなのでショートカットを作るほどのことではないのです。ありがとうございました。

2002/11/27 09:00:07
id:bakarchy No.3

回答回数160ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

kassyさんのおっしゃるとおり、ショートカットアイコンを作るのが一番です。

kassyさんのぺーじを参考にされるか、

もしくはAと言うページを開いてそのページを

右クリックして「ショートカットの作成」と

するだけでもできます。

ショートカットを作っておき、今後はIEを起動する時はこのショートカットをダブルクリックする、つまりIEのアイコン代わりにしてしまうのです。

もしも、あなたが今、クイック起動バーから

IEを起動しているなら、このショートカットアイコンをクイック起動バーに入れてしまいましょう。やり方の説明ページを紹介します。

ともかく、ショートカットは利用するほどの事はない、とか言うのは逆で、ショートカットを

利用する事がもっとも手軽なやり方だと考えるのがよろしいかと思います。

ガンガン、ショートカット使っていきましょう!

回答ありがとうございます。

kassyさんへのコメントにも書きましたが、ショートカットは作りたくないんです。

手軽な方法ではなく、あくまで質問内容の答えが欲しかったのですが・・

見つからないようなので、他をあたってみます。

みなさん、ありがとうございました。

2002/11/27 15:57:34
  • id:kiichigo
    ショートカットを作りたく無いのなら

1)Internet Explorer アイコンで右クリック、プロパティーを選択
    2)リンク先という欄が以下のAのようになっているので、Bのように後部に起動時に見たいURLを追加し、書き換える

A
    ”C:¥Program Files¥Internet Explorer¥IEXPLORE.EXE”

B
    ”C:¥Program Files¥Internet Explorer¥IEXPLORE.EXE” ”http://www.yahoo.co.jp”

3)OKボタンを押し、いつもどおりIEのアイコンをクリックしてIEを起動する

これで、お望みの状態にもなり、条件も満たします。

以上。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません