自分のHP上にメディアプレイヤーを組み、MP3を再生させたところ、途中で終わってしまいます。http://www.ab.wakwak.com/~hosoya/setumei/setumei.htmlにある「歌の再生が途中で切れてしまう現象について」と同じ現象のようです。解決法を教えてください。なお、メディアプレイヤーは以下の方法で組み込みました。http://www.hotwired.co.jp/webmonkey/2002/06/index3a.html

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:tsuki555 No.1

回答回数209ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

解説のページは解らないのですが、HP(WEB上)にMP3ファイルをアップロードされたのですよね?

しかし、イザ自分で聞こうと自分のHPアドレスを叩くと「途切れたり、終わったり」してしまう、という現象ですね。

メディアプレイヤーやWINAMPではMP3のデータを先読みしてある程度蓄積します。

そこで、先読みをしつつ聞くような形になるのですが、先読みが追いつかなくなると切れてしまいます。高速回線にするか、プロバイダのデータ流量が遅いのか解りませんが、原因はここら辺だと思います。

なお、WINAMPには途中で切れても再チャレンジ機能の様な物が付いていますので、途切れて終わり。という事は少なく、途切れはするものの、継続的に聞くことが出来ます。

MP3の音質(ビットレート)を下げて、ファイル容量を小さくして見ると解決しやすいですよ。

id:hirok

>MP3の音質(ビットレート)を下げて、ファイル容量を小さくして見ると解決しやすいですよ。

これはどうすればいいのでしょう。

2002/12/27 20:39:05
id:sohei No.2

回答回数471ベストアンサー獲得回数6

ポイント25pt

> >MP3の音質(ビットレート)を下げて、ファイル容量を小さくして見ると解決しやすいですよ。

>

> これはどうすればいいのでしょう。

これは、ファイルをエンコードする際に、ビットレートを低く指定することで可能です。エンコードするソフトには「午後のこ〜だ」などがあります。

id:hirok

LAME落としたら成功しましたー。

どうもありがとございます!!

ニャハ。

2002/12/27 21:31:00

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません