HP作成において、アンテナに捕捉してもらうことを目的にSSIを使ってファイル更新日時をページ上に動的に表示しようとしているのですが、うまく行きません。複数ディレクトリにある複数ファイルを比較し、最も新しい更新日を返すようなPerlもしくはPHPのプログラムをご存じの方はいらっしゃいませんか? CGI-PLANTさんの「GetStamp」はディレクトリ丸ごと調べる設定をしなければならないので重くなりますし、ぜんこうさん.comさんの「最終更新日表示」は何故か動作しません(サーバ管理者に聞いたところ原因不明とか)。 これ以外のもので目的に合致するスクリプトをご存じでしたら、よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:mirai No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

http://xez.boo.jp/

Woops'dez | Design Agency

CGIでの動作ではないのでお役に立てるかわからないのですが私のサイトではアイフレーム内に更新用のcgiをおき(apeboardというデザインカスタマイズ自由のbbsスクリプトです)そちらに毎回更新内容を記入しています。動作確認を行ったところそちらでもしっかりと自分の記入した更新情報が反映しております。

参考までに私のサイトを乗せておきます。少しでもお役に立てれば幸いです。

id:bunzin

ご回答ありがとうございます。

Apeboardによるマニュアルでの更新内容記載を行っているのですね。

しかし残念ながら私が行いたいのは自動的な更新検出なんです…。というのは、私の運営サイト(http://www.goodkey.net/~amforce/)では訪問者登録型のデータベースと掲示板がメインで、逐一手動で更新情報を記載するのが困難なためです。

現在Topで使用している更新検出スクリプト(CGI-PLANTさんのGetStamp)は、力業で各ディレクトリ内の全ファイルの更新をチェックしています。これではサーバに負担がかかりますし、何より重いので、最初の書き込みにあった「特定の複数ファイルのうち、最も新しい更新日時を返す(SSIを利用した)スクリプト」を探しているというわけです。

2002/12/31 19:49:25
id:akiyan No.2

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

蓄積多趣味人(

)webmasterのあきやんです。

bunzin氏の質問がきっかけで、要求に合うと思われるPerlスクリプトを制作しました。

一度、ご試用になってみては如何でしょうか。

スクリプトはこちらで配布しております。

http://www.akiyan.com/contents_ccgetmtime.shtml

蓄々GetModifiedTime : akiyan.com

不具合や要望などありましたら出来る限り対応していきますので、ご連絡下さい。

http://www.akiyan.com/contents_ccgetmtime.shtml

蓄々GetModifiedTime : akiyan.com

id:bunzin

ご回答ありがとうございます。

わざわざスクリプトを書いて頂けるとは…感激です。

早速DLして使わせて頂きますね。機能を拝見したところ、これならうまく行きそうです。本当にありがとうございました。

2003/01/04 02:11:01

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません