ウェブ上にUPしたページを閲覧出来ないように(ウェブ上から)削除したいのですが、どうすれば出来ますか?Asahiネットを使ってます

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:gama No.1

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

AsahiネットはCGIが設置できないので..

ブラウザで

ftp://ユーザ名@netftp.asahi-net.or.jp   または

ftp://ユーザ名:パスワード@netftp.asahi-net.or.jp

にアクセスするのはダメですか?

id:kimisima No.2

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

ASAHIネットを見ましたがFTP転送なのかブラウザ転送なのかよくわかりませんでしたが、完全に削除したいと思うのならば、ブラウザタイプでも削除のチェック欄があると思います。

FTPなら有名なFFTPを参考にさせて頂きますと、削除したいファイルを選んで右クリックで削除(R)とでます。

id:A140 No.3

回答回数473ベストアンサー獲得回数2

ポイント18pt

FTPソフトを使わずにブラウザ上で削除したいとのことですか?

http://〜以下を

ftp://〜でアクセスしてみてください。

IDとパスが要求されてログインできれば、ブラウザ上から削除

可能ですが、プロバイダーによってはこの方法が使えません。

Asahiネットのサポートに確認はとりましたか?

id:english No.4

回答回数304ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

単純にFTPソフトで接続して、そのファイルを削除すればいいだけのことではないのでしょうか?

仮に、サーチエンジンに登録されているのを消したいというご相談であれば、違った回答になりますが・・・。

id:gama No.5

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

「ウェブ上にUPした時」と同じように、ソフトを立ち上げまして、

UPしたほうのアイコンを選択して右クリックなりDeleteキーを押すなりしたならばいかがででしょうか?

お使いのソフトによっては違う操作かもしれませんが。

(前回の投稿では「ウェブ上から」の部分を勘違いしてました(笑))

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません