回帰性リウマチについて教えてください。できれば患者さんの体験談や個人HPがいいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:numan No.1

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

回帰性リウマチのかたの体験談です。

慢性関節リウマチ・膠原病のホームーページを持っている方たちのリンク集です。個人ページばかりなので、気に入るものもあるかと思います。

id:tears No.2

回答回数164ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://health.nifty.com/i-idai/tsufu/00000856.jsp

エラー:@niftyからだプラス

このへんあたり。

こちらは回帰性リウマチではないですが、

関節リウマチ患者の人のHP。

回帰性リウマチと関節リウマチというのは異なるものらしいですが、

先に貼ったリンクの中に

「回帰性リウマチの症状が慢性関節リウマチの初発症状である場合があり、特に女性では慢性関節リウマチへの移行の可能性も念頭に経過観察する必要があります。」

・・と書いてある部分があるので、一応参考に入れておいてもいいんじゃないかと思います。

id:yumiruka No.4

回答回数33ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

Q4を参照してみてください。

http://hosaka-clinic.com/class/palindromic.htm

穂坂クリニック−リウマチ・膠原病教室−回帰性リウマチ

病気についての説明です。

膠原病の闘病記です。

id:myucline No.5

回答回数421ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

もし、どなたかが回帰性リウマチかもしれない、と疑いを持っておられるのなら、こちらの質問コーナーを利用なさってみてはいかがでしょうか。

http://www.nrat.or.jp/

§社団法人 日本リウマチ友の会§

ご存知かもしれませんが、こちらの事務局ではリウマチ専門医を紹介してくれるようです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません