さまざまなファイルを自由に添付できるWEB対応のデータベースソフトはありますでしょうか? FTP機能を持ったファイルメーカーのようなものをイメージしているのですが…

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:babay No.1

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

データベースではないですが、Notesはいかがでしょうか?(質問事項を見る限りではグループウェアの方がよいと思いましたけど。)

id:Tad

Notesを導入すれば解決できそうだとは思っていたのですが、Notesは他の機能満載で導入費用もかかることもあって、単機能のファイル添付自由なデータベースソフトを探しているのです。

そういったものはありませんでしょうか?

2003/04/24 13:06:21
id:babay No.2

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.rescue.ne.jp/cgi/jboard/

CGI RESCUE チャレンジCGI - 万能掲示板 jBOARD

やはりデータベースでファイルを添付できるようなのはなさそうなので、フリーのCGI等を利用してはいかがでしょうか?

参考になりますでしょうか?

id:Tad

どうもありがとうございます。やっぱcgiですかねえ。このjboardみましたが(他のファイルアップロードcgiとかも使ったことがありますが)、データベースとしての機能はほとんどないですよね(-_-;)

ファイルメーカープロのアドインでftpサーバーを使えるようなものはないのでしょうか?

2003/04/24 17:04:47
id:kaze_321 No.3

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

こんなのどうでしょうか?

ファイルのアップロード機能と、そのデータベース的な管理ができるようです。

シェアウェアですがこのようなものはどうでしょうか?

>ファイルをアップするだけでWebデーターベースが実現 データベースファイルもマクロで楽々作成

id:Tad

情報ありがとうございます。ただ、この説明を見る限りファイルのアップロード機能(WEBクライアントがサーバーにアップロードする機能)は無いように思えます。また、EXCEL2000だと例えば作成したピボットテーブルをWEBサーバーに置くだけでこれと同様なことができてしまいます。私が言っているFTP機能というのは、双方向性のあるファイルのアップロード・ダウンロードができるということです。

2003/04/25 06:33:51
id:moechara No.4

回答回数29ベストアンサー獲得回数2

ポイント40pt

shiromuku(h)DATA はいかがですか?

厳密にはFTPではないですが....

イントラネット内でこれを使ってファイル共有してますが...

id:Tad

これいいですね(^^)

使えそうです。moecharaさんどうもありがとうございました。

2003/04/28 06:51:02

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません