以下の条件を満たす『有名な』小説/ドラマ/漫画/芸能人の例。(A)甥と叔母or姪と叔父の関係で子が出来た例 (B)3人以上と結婚して3人以上との間で子が出来た例(文化圏によっては当然なので現代日本上での例)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:kazooo3 No.1

回答回数1274ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

URLはダミーです。

(B)についてですが、重婚は犯罪なので戸籍上では、認知するかどうかは本人の判断ですが「妻3人」がそもそも無理です。正妻+妾2名以上に子供を作る事はよくありますね。例えば有名人でいえば、麻原某氏がそれにあたるは思いますが。。。

id:mikiso

あ、ごめんなさい、(B)は離婚含めて累計3人とで、という意味です。(A)も、認知とか法律とか関係なく、生物学的な意味でそういう例があればOKです(実在の例出されるとちょっと怖いですが…)

質問の意図を説明してないので、そうとう怪しまれているかと思いますが(笑)、『美しい家系図の描き方』みたいなのを考えていて、そういう例に使えないかな、と思っての質問です。

2003/05/15 17:16:16
id:ginyou No.2

回答回数386ベストアンサー獲得回数0

ポイント80pt

こんなのでいいんでしょうか?

id:mikiso

(A)(B)以外にも、こういう例もあり得るのか、という意味で参考になりました。ゼウスとヘラとかウラノスとガイア、あたりが。古典だと源氏物語辺りが凄まじいのは知っています。

実在の話は重たくなるので、近親婚系は、出来ればこういうのとか、漫画(ママレード・ボーイみたいなの…)とかの回答の方が嬉しいです。

2003/05/15 17:27:50
id:ginyou No.3

回答回数386ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

林真理子の有名な小説です

近親相姦がテーマ(A)

 壇一雄(壇ふみのお父さん)の有名な小説

自分自身が主人公です(B)

 子供の数は3人以上?

 奥さんは二人+恋人1人

 ちょっと、奥さんの数少なかったかな?

参考までに...

id:mikiso

参考になりました。

あんまりそういうのメインテーマにされてるとちょっと扱いづらかったりもしますが(^^;) でも普通に考えるとそうなるか。変な質問でごめんなさい。

2003/05/16 18:05:03

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 hiroko 7 4 0 2003-05-16 01:55:44
  • id:Mmc
    (B)のほうですが…

    島崎藤村はそのケースをさらに自分の作品にしています>

    http://www.kiryu-hs.gsn.ed.jp/readingnote/touson.htm

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません