浦本@エクスファです。クロスポストになる事を予めご了解下さい。Mac IEのバージョンアップ中止が発表されて間がないですが、MacもWinも使っていらっしゃる方も多いと思いますが、Mac IE のお気に入りをエクスポートし、Win 側でインポートする。これで共用できると信じていたのですが、私の環境では、NG。Webの相互利用サービスとか、利用すると可能かと思われますが、試していません。で、皆様のところは、如何でしょうか?Katuhisa Uramoto 浦本勝久Xfer,Inc. 株式会社エクスファhttp://www.x-fer.co.jp-----------------------------------不正アクセス観測所http://www.x-fer.co.jp/CodeRedNow.html(リアルタイムに更新)http://www.x-fer.co.jp/CodeRedX.html(毎日01.30に更新)http://www.x-fer.co.jp/CodeRed.html(累積データ)http://www.x-fer.co.jp:80/xferhpservlet?opcode=coderedSearchHTML&stage=0 (データ任意検索) -----------------------------------http://www.x-site.jp (mobileDNSサービスサイト:ダイナミックDNSサービス)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:ny152 No.1

回答回数64ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

私の場合、IE のお気に入りを他のパソコンに移動する場合、エクスポート、インポートの機能を使用していません。

 最近のMACでは、試していないので、申し訳ないのですが。

 たとえば、win2000,XPの場合、

 ドライブcのDocuments and Settingsフルダ中のユーザーフォルダの中の”Favorites”というフォルダにお気に入りが入っています。

 これを、ごっそり、コピーしています。

 エクスポート、インポートの機能は、ひょっとして、バジョンによって、違うといけないと思って、使用していないのですが、どうでしょうか?

 エクスポート、インポートの機能は、一旦、HTMLファイルに変換していますよね。

 どうなんでしょうか?

 そこらあたりに、問題有るんじゃないでしょうか?

id:Katuhisa

そうなんです。驚いたことに、Mac と、Win のエクスポートファイルのフォーマットが、相当違うのです。

Mac-X は、HTMLをそのまま使います。

2003/06/21 04:52:12
id:hesse No.2

回答回数26ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

ここによると、

1.Macでお気に入りをエクスポートし、改行コードをCR+LFに変換する。

2.Winに持っていってインポートする。

11/20分。

上記と同じ方法ですが、「FOLDED」と記述されているところを全削除とのこと。

id:Katuhisa

ご回答ありがとうございます。

はじめの回答ですが、CR+LF変換しても、しなくても、HTMLなら結果は同じ。(ソースを見る場合は、改行され見やすくなる。)

FOLDED をはずすと、分類がはずれ、すべて同じフォルダ中に展開される。

です。

方法論ではなく、むしろ、実際、Mac、Win間でお気に入りのやり取りをしているか否かのほうが、ありがたい。

2003/06/21 10:18:25
id:ngpaka No.3

回答回数836ベストアンサー獲得回数1

ポイント60pt

先日は、失礼いたしました。ngpakaです。

上記サイトをみつけました。検証はしておらず紹介のみで、ご参考になるか否かも自信ありませんが。私は、仕事上やむを得ない場合にVirtualPCでWinを使う程度ですが、以前雑誌?でお気に入りの移植法を読んだことがあります。それもやはり一筋縄ではいかない方法で、試すこともなく結局そのままにしています。というわけで、恥ずかしながらWinのお気に入りはまっさらのまま(笑)。

私もここで、簡便な移植法がないものかと、期待しているのですが、難しそうですね。

追記。質問のエクスポート(およびファイル本体)→インポートでは、ファイル形式が違うとのことで読み込んでくれませんでした。

id:Katuhisa

ngpaka さん。先日は、ありがとうございました。

いいサイトを教えてもらえました。

早速、試し、結果をレポートします。

実は、せっかちなモノで、Java アプリとして開発をはじめてしまいました。

結果をお楽しみに。

2003/06/21 12:26:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません