初期化をする為に、IEやOutlookの中身を保存しました(お気に入りやメールなど)。初期化をし、保存したものを入れたのですがうまくいきません。こういうやり方では保存できたりしないのでしょうか?保存したものをまた使えるようにするのを是非知りたいです。ちなみにMacのOS9.2.2です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:koolblues No.1

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.vector.co.jp/soft/mac/net/se198209.html

Vector:MailBackup Mac (Macintosh / インターネット&通信) - ソフトの詳細

Mac用でしたら、これくらいしか思い浮かびません。IEに関してはお気に入りをHTMLで書き出しているならば(bookmark.html)簡単なのですがね。

id:lamer2 No.2

回答回数143ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

「保存した」というのは、どうしたのでしょうか?

保存したものを入れた、というのはどうしたのでしょうか?

IEのお気に入りのインポートはこのページの「解決方法」のようにすれば出来るようです。

http://bbs.tip.ne.jp/mac/102319.html

Click Magazine-マックユーザの部屋-Outlook Expressのエクスポートについて

Outlookでもエクスポートとインポートで基本的に出来るはずですが。

id:moekinoko

ありがとうございます。

2003/07/06 09:25:07
id:ny152 No.3

回答回数64ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

 どういう風に保存下のでしょうか?

 通常は、お気に入りやメールのアドレス帳はエクスポートしてインポートする必要があります。

 また、私は、WINですが、ホルダ−をダイレクトに保存したりしますが、保存方法が分かんないので、これ以上答えようが有りませんね。

id:Shozo No.4

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

初期設定の中もコピーしましたか

id:ragabi No.5

回答回数353ベストアンサー獲得回数11

ポイント20pt

 お気に入り等を保存したとありますが、どこにあるデータを保存したのでしょうか。

 Outlookのメール関係は、Macintosh HD内の「Microsoft ユーザー データ」にある「Outlook」フォルダ。

 IEのお気に入りは「システムフォルダ」→「初期設定」フォルダ内の「Explorer」フォルダ。

 初期化した後、元の場所に戻してからアプリケーションを立ち上げれば問題はないと思います。

 Outlookの場合は、メールのインポート機能もありますが、それは試してみましたか?

id:nobusan No.6

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/

Exma4【Outlook Expressのバックアップ・リストア】

[Exma]で、保存、レストアーすると全て上手くいくと思います。以下引用↓(Ver.4)

.概要

  Microsoft Outlook Express 5.x〜 のメールやルール・署名・アカウント等

  各種設定の保存と復元。アドレス帳・お気に入りの保存と復元など。

 

2.動作環境

  Windows98/WindowsMe/Windows2000/WindowsXP

 

3.連絡先

  ご質問・ご要望など maa_rigueu@yahoo.com

  Web Site  

http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/

Exma4【Outlook Expressのバックアップ・リストア】

引用・紹介終わり。でも、「Mac」には対応していないので不可ですね。

id:udaman No.7

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.microsoft.com/japan/mac/products/ie/

Mactopia Japan | ホームページ

とりあえず、上記URLを入れておきました。

まず、IEですがIEを立ち上げメニューの「お気に入り」から「お気に入りの整理」を選択し、「ファイル」メニューから「お気に入りのインポート」で保存してあったFavorites.htmlをインポートすることで解決できると思います。若干の修正が出るかもしれません。

OutLookは保存しておいた「ユーザー」フォルダをそのまま入れ替えます。入れ替えた「ユーザー」フォルダの「メッセージ」をダブルクリックしてOutLookが起動すれば、保存していた物がそのまま生かせます。だめな場合もありますが!また、ルールなどは再設定する必要があるかもしれません。マイクロソフトはただのソフトにはあまり力を入れてないみたいですね! IEの5.0が出たとき、IEから直接Sherlockが使えるというふれこみだったのに、MacOSがバージョンアップすると使えなくなりました。Sherlockの参照先を変えればいいだけなのに...MacOSがバージョンアップするたびにIEやOutLookのデータの保存先がビミョーに変わったのが原因だと思います。

id:moekinoko

ありがとうございます。

2003/07/06 09:32:44

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません