東大レベルの難関大学を受験しようと思うのですが、今の成績ではどうも入れそうにありません。そこで、有効な勉強法、あるいは低偏差値から東大レベルの大学に入れたと言う成功談が乗ってるサイトを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:hoehoe02 No.1

回答回数317ベストアンサー獲得回数5

ポイント25pt

1年有れば変われるって言ってます。ほんとかどうかは知りません。

id:ngpaka No.2

回答回数836ベストアンサー獲得回数1

ポイント25pt

「低偏差値から東大レベルの大学に入れた・・・」ということで、上は、

東大の「2次科目偏差値分布表(2003年度入試追跡調査結果)》」です。

単なるデータですみませんが、理Łをのぞけばどの類にも、偏差値50半ばぐらいで合格している人がいます。

このページから、全国の国公立大学2次科目の偏差値分布表を見ることが出来ます。

それにしても「勉強に王道なし」などというのは、偏差値などなかった時代のことで、今や死語なのでしょうね。

こんなデータ知ってます、おいうことであれば、もちろんポイントなぞ不要です。

ともかく、目標は高く掲げて頑張って下さい。

id:moveyourbody No.3

回答回数37ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

確かに、勉強法はとても大事だと思います。

後はその方法と自分を信じて頑張ってください。

id:moveyourbody No.4

回答回数37ベストアンサー獲得回数0

和田氏のサイトです。追加なのでポイントは不要です。

• id:sanome
    塾や、予備校通った事無い私が言うのは変ですが、有名国公立大入っても、就活する際の、パスポート見たいなもの。会社に入ってから、『僕は国立の○○大入っている』といっても、逆にその卒業した大学がネックになって、逆に会社辛くなるのが予想出来ます。
    私は商社でしたが、専卒組でしたが指導担当班でした。大学の鼻を折る為ですが…
    何故塾や予備校に行かなかったか…超頭いい人が近くにいたからです。
    勉強もゲーム感覚で、「自分で理解した方が面白いじゃん。塾や予備校行っても、そこが出るとか、そうゆう物とかで覚えてきた人の悲劇も一緒に見て前者の友達と一緒に勉強しました。半年入院していても、彼女と一緒に遊び感覚で遅れた所を勉強したら案外偏差値上がりましたよ。超頭が良い人って、マジ高校入試試験の時、千葉は2日試験日はありましたが、1日目終わった際に、言われた事は『これから映画の試写会行かない?』流石に500万点組とは同じ事は出来なかった…。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません