本日(2003年7月12日)フジテレビにて21:00より放送された、「世にも奇妙な物語 映画の特別編」の一遍、「チェス」のラスト、競技場のシーンで、左手で頬杖をつき、右手で天を指す悪魔か小鬼のような石像が映りましたが、その像の名称と作者名をご存知の方はいらっしゃいますか?とても印象的な像だったので気になります。画像を提示する手段がないので、分かりにくいとは思いますが、ご存知の方はぜひお教えください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:kazu064064 No.1

回答回数44ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

直接問い合わせてはいかかでしょうか?

時間はかかるかもしれませんが一番確実・正確に教えていただけると思います。

知りたい理由など具体的に書くと対応が早いと思います。

表題の答えにはなっていないのでポイントは結構です。

id:iroha168 No.2

回答回数209ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

ガーゴイルといい、中世のゴシック様式の建物に見られる雨どいだそうです。わたしも気になっていました>ドラマ。たぶんそれをヒントに製作したものでは。

ないかと思います。

ガーゴイル好きはいるようです。こんな通販のサイトもありました。

id:nekogo No.3

回答回数113ベストアンサー獲得回数2

ポイント25pt

映画のことを書いてある個人のページです。

星護さんという監督さんが好んで使う「ガーゴイル」だそうです。ガーゴイルは西洋の城の屋根にある石像(守神?)のことです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません