パソコンで映像を編集してDVD-RかDVD-RWに焼き付けようと思っています。タイトルテロップを入れたりナレーションを入れたりもしたいです。映像のカット、分割、などの編集も行いたいと思っています。これらを行うに際して、便利なソフトとドライブをお教え頂ければと思います。ちなみにソフトはmp3ファイルも編集できる機能が一緒についている物があれば、ありがたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:Sumaru No.1

回答回数98ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

ライティングソフトですが、オーサリング機能(編集)も付いてますし、日本語のアプリケーションなので使いやすいかと思います。

id:nikuzure No.2

回答回数89ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

例えば上記のようなソフトもあります。

しかし、取り込む形式が何かにもよりますのので、その辺りはご注意を(DVなのかmpeg2なのか)

また、ドライブに関しては特に注意はありませんが、

ブランド物を買っておけば問題無いと思います。(I/Oデータ、Pioneerなど)

低価格ですませたいのであれば、PioneerのA05などが安いです。

id:tyhk No.3

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

Final CutとSoundtrackの組み合わせが強力です。

いまならキャッシュバックキャンペーンもありますし。

id:sasada No.4

回答回数1482ベストアンサー獲得回数133

ポイント14pt

映像編集といえば、Macromedia社のMXシリーズでしょう。

今回の件で言えば、このあたりでしょうか。

id:AMark No.5

回答回数115ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

付属品としてUlead VideoStudio 7 SEが添付れされているのでこれ1つで画像編集から実際のDVD-R等への焼付けが可能かと思います。

他の製品についているShowBizだと細かな編集には向いてないです。

id:A140 No.6

回答回数473ベストアンサー獲得回数2

ポイント14pt

簡単なカット編集やエフェクトはこちらのソフトで行えます。

レンダリング後のMPEG1/2/4やAVIをDVDメディアに保存するのみならPremiere6.5/LEなどのビデオ編集ソフトのみで大丈夫です。

DVD-VIDEOを作成したいのであれば、ビデオ編集ソフトとは別にDVDのオーサリング首都が必要です。紹介のソフトは10月下旬発売ですが

業務用途にも使えるオールインワンパッケージです。

提供時期は2003年の第3四半期ですが

フリーのビデオ編集ソフトもあります。

業務用とでも使用されているソフトですので完成度は高いです。

id:pazu77 No.7

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

Easy CD & DVD Creator 6はすべての機能を満たしていると思います。おすすめです。

id:tawashi68 No.8

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

Panasonic のMortion DV Studioなどはどうでしょうか?

デジタルビデオカメラと連動しての

編集が出来て便利ですよ。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません