GPS受信機としてGermin社製日本語版eTrex Ventureを利用しています。その操作画面をPCに取り込みたいのですが、デジカメで撮影するなどの方法ではない方法を探しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:toshiroh No.1

回答回数92ベストアンサー獲得回数0

WindowsCE(カシオペアラジェンダ)にGarminGPSをつないで、”WindowsCE用地図ソフトウェアのGarmapCEを使うことができるそうです。あとは、WindowsCEの画面コピーソフトを使えば、操作画面を取り込めると思いますが。

id:ipusiron

根本的に問題の意味を勘違いしていると思われます。

PCでGPSのデータを取り込んだり、地図の切り出しをやりたいのではなく、あくまでeTrexの操作画面、表示画面を画像にしたいわけです。つまり、eTrexに関する本を書くときにその操作方法を解説するときに使う画像はどうやっているのかという話です。

2003/09/05 19:00:02
id:Hidenori No.2

回答回数120ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

Garmin eTrex を解説したページでは

G7ToWinを使ってキャプチャーした例が

多く出ていますが,このソフトで捕れる

画面だけでは不足になるのでしょうか.あとはもうそれこそデジカメになっちゃうのでしょうね.

id:ipusiron

ありがとうございます。望んでいたものとピッタリです。一応、質問をもう少し続けたいと思います。

2003/09/12 16:52:33

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません