FLASHのレイヤーというのは非表示にしてもパブリッシュすると表示されてしまうものなのでしょうか?パブリッシュする時にレイヤーを無視してswfを作れないものかと思いますがご助言お願いします.

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:sleepyhead No.1

回答回数33ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

>FLASHのレイヤーというのは非表示にしてもパブリッシュすると表示されてしまうものなのでしょうか?

あれは制作時に作業しやすくするための機能なので、パブシッシュ時には表示されます。要らないレイヤー

なのでしたらファイルを小さくするといった意味でも削除してしまった方がいいです。

もし表示したり消したりという事がしたいのであればAction Scriptを使う方法があります。詳しくは

参照URLを見てください。またActionScriptを使えばFLASHムービーの途中でレイヤーの重なり方を変える

事もできます。

ActionScriptを使わずレイヤーの表示、非表示をするのであれば、消したいところとまた表示したいところ

にキーフレームを打ち、消したいところのキーフレームを選択、Deleteで空のキーフレームを作る方法もあ

ります。ただこれにより分離されてしまった前と後のものは別のオブジェクトやインスタンスとして認識さ

れます。(つまり、名前やActionScriptが継承されない)

id:daemon

全て必要なレイヤーで,それぞれのレイヤーごとで,swf/htmlを取得したいという状況です.

レイヤーごとにflaを作ってしまうとflaファイルが大量に出てしまいますから,ファイルの管理が煩雑になるのが嫌なんですよ.

パブリッシュするswf/htmlはほとんどどれも同じ物が表示され,表示時間が違うというだけのものです.

やはりバラバラに作るしかないのかな...

2003/09/17 15:22:12
id:finalvent No.2

回答回数321ベストアンサー獲得回数1

ポイント30pt

完成時に非表示にするにはガイドレイヤーを使います。

id:daemon

力技ですね!

ありがとうございました.

2003/09/17 15:23:58
  • id:sleepyhead
    sleepyhead 2003/09/17 16:11:25
    スミマセン…。

調べてみたら、どうやらモーションガイドでないガイドレイヤーは
    パブシッシュされないんですね…(つまりswfの中では消えてるので
    はなく完全に存在しない)

恥ずかしい…。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません