CGソフト(3DStudioMAX)をインストするとCPUの使用率がほぼ100%になります。原因がソフトにあるのか、OS等にあるのかわかりません。実行中はもちろん、終了させた後でも継続的にCPU使用率が高くなっています(他に起動させているアプリは無し)。タスクマネージャーで見ると、winlogon.exeとSystemの使用率が非常に高くなっており、それらを終了させることもできません。理由がわかりません。誰かご存知ありませんか?ちなみにOSはWindowsXP pro SP1です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:kaoru290 No.1

回答回数195ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1066003724

CGソフト(3DStudioMAX)をインストするとCPUの使用率がほぼ100%になります。原因がソフトにあるのか、OS等にあるのかわかりません。実行中はもちろん、終了させた後でも.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

聞いている限りではCGソフトを使っていてCPU使用率が上がっているわけではないようです。winlogon.exeとSystemがなければPCは動きませんし・・・ウイルスチェックをしてみて下さい。

id:skycruiser No.2

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

↑URLはダミーです。

力に慣れればと思い書かせて頂きました

ハードウェアのスペック、ソフトのバージョン等を追記して頂けないですか?

失礼な質問とは思いますが、そのソフトは正規版ですよね?

id:skwiseman No.3

回答回数45ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

貴方のパソコンのスペックが判らないのでなんとも言えませんが、とりあえずこのサイトでCPUの簡単な説明が・・・

ちょっと簡単な説明ですが・・OSはXP-PROなので基本は良いマシンのようですが、CGをやるのにはそんじょそこらのパソでは、はっきり言って難しいですよ。メモリーは最低500以上、出来れば1G。マザーボードの性能も出てきます。私も、以前CGをやってましたがやはり乗せられるメモリーは乗せて、グラフィックボードも問題になります。どこまで(どの程度)までやるかによっては結構な金額が飛びます・・と思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません