携帯のSMSというメッセージングサービス。海外で迷惑メールと同様に、迷惑SMSが発生してると聞きました。その迷惑SMS対策をしている事業者等がありましたら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:candle2002 No.1

回答回数159ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

BMD Wireless社の「SMS Spam Filtering (SSF)」という製品を携帯電話事業者が導入すれば、ユーザが迷惑SMSをブロックするかどうか設定できるようになるらしいです。

id:rily1400

ブロックの方法じゃなくって、ブロックしている事業者が知りたいです。

2003/10/28 13:08:33
id:U40 No.2

回答回数64ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

「スパム避けを支援する国際NPOです」と書かれています.

また,フォームに名前・メールアドレス・携帯電話の番号を入力すれば「この情報を保管し,データベースをパートナー企業(プロバイダ)に提供します」というようなことが書かれています.

…真偽のほどは,私にはわかりません.

id:rily1400

ご回答ありがとうございます

なるほど、SMSをプロバイダに提供している事業者があるから、その人たち向けにこれが存在するのですね。

2003/10/28 13:11:29
id:candle2002 No.3

回答回数159ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

ご参考までに、「SMS Spam Filtering」の製品パンフレットです。

http://www.bmdwireless.com/

無人消費者金融で借金

BMD Wireless社は、1994年設立でスイスに本拠地を置く、ネットワークアプリケーション用ソフトウェア製品ベンダーだそうです。

http://www.zdnet.co.jp/news/0103/28/e_spam.html

競争力向上にITを活用するすべての企業へ - ZDNet Japan

各国で迷惑SMSを非合法化する動きはあるようですが、迷惑SMSが儲かるビジネスであり続ける限り、迷惑業者と規制当局&迷惑SMS防止製品会社とのいたちごっこは続くのでしょうね。

id:rily1400

1と同様で、SMS対策がしりたかったのではなくって、SMS対策をしている事業者等が知りたかったのですが。。。

ポイントがなくなるので終了いたします

ご回答ありがとうございました。

2003/10/28 13:13:27

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません