Win XPの設定で、起動時にユーザーを選べる画面(ようこそ画面)を表示させるにはどうしたらいいんでしょうか?その説明があるページなどご存知の方よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:sakihide No.1

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://ratan.dyndns.info/windows3/xp.html

WindowsXPのユーザー名は英語で

Adminの他に、新規ユーザーを作成してマルチユーザーにすれば次回起動時にようこそが表示されると思います。

この一番下あたりが新規ユーザーの作成の説明になるのですが、画面がクラシックなのでわかりづらいかもしれません。

id:Marvy No.2

回答回数685ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1066663643

WindowsXP Proを使用しています。ユーザーアカウントの設定の際に、なぜかwin2000のように表示されてしまいます。他の設定はクラシックモードじゃないのに・・・また、ユー.. - 人力検索はてな

↑はてなの過去ログです、参考までに。

id:fahrenheit No.3

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

URLはわかりませんが、

スタート>コントロールパネル>ユーザ アカウント>ユーザのログオンやログオフの方法を変更する>ようこそ画面を使用する(W)

にチェックを入れると使えるようになります。

id:nokio No.4

回答回数818ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

こおいったユーティティを使ってみてはいかがでしょうか?他にも窓使いのとも、とか、

いじくるツクールなど有名なものがありますが。

id:kodamaya No.5

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www3.to/sblood

404 Error - FC2.com

fahrenheitさんとダブりますが、コントロールパネルのユーザーアカウントでユーザーのログオンやログオフの方法を変更するという項目でできるようになります。ちなみに

Logon UI Customizer というソフトを使えばようこそ画面をまったく別のものに変更できますよ。

id:goldman No.6

回答回数86ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1069092654#

Win XPの設定で、起動時にユーザーを選べる画面(ようこそ画面)を表示させるにはどうしたらいいんでしょうか?その説明があるページなどご存知の方よろしくお願いします。.. - 人力検索はてな

スタート・設定・コントロールパネル・ユーザアカウントで現在のユーザにパスワードを設定するだけでOKです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません