北海道、および九州地区限定で鍋料理の名店を探しています。専門店でなくても、おいしい鍋料理を出すことで有名というお店でも構いません。特に「これは地元で有名なのでオススメ」というような具体的な情報をお待ちしております。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:aiko30 No.1

回答回数488ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

北海道・富良野の郷土料理屋「くまげら」です。

「北の国から」にも登場した有名なお店。

「くまげら」のサイトです。

「人気・珍メニュー」のコンテンツをご覧ください。

「山ぞく鍋」は鹿や鴨などをみそ味でいただきます。

鍋以外にも、ふらの和牛さしみ丼やチーズ豆腐がオススメですよ。

id:okinawacomics No.2

回答回数47ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

九州地区であれば、ここなんかどうでしょうか?

id:michirot No.4

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.riverain.co.jp/food/index.html

博多リバレイン | 食べる

博多リバレイン5F、小松丸の『たこしゃぶ』。おいしいです。

id:yamatomo

みなさんの回答、よさげですね。

ありがとうございます。

2003/11/18 08:07:01
id:estrela No.5

回答回数69ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://allabout.co.jp/travel/travelhokkaido/closeup/CU20011112A/...

「石狩鍋」から「鍋壊し」まで旨い鍋 - [北海道]All About

あまりのうまさに鍋を壊してしまうので別名「鍋壊し」とも言われる北海道のカジカ鍋

http://allabout.co.jp/travel/travelhokkaido/closeup/CU20011112A/

「石狩鍋」から「鍋壊し」まで旨い鍋 - [北海道]All About

おなじみ北海道といえば石狩鍋

id:yamatomo

石狩鍋の店は知っていましたが、鍋壊しは知りませんでした。面白い情報をありがとうございました。

2003/11/18 18:30:07
id:kohsak No.6

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource

旅のクチコミ & コミュニティ - 旅コミ【楽天トラベル】

$id=TJGR079069

福岡市南区大橋にある「やま中」。

もつ鍋なんですが、有名です。

実は食べたことは無く、行ってみたいと思っていたところです。

平日でも予約をいれとか無いと、入れないらしいです。

意外と安い値段で楽しめるそうですが、気をつけないといけないのは臭い。。。

食べている時、食べた後はもちろん次の日まで確実に臭いが残るそうです。(友人談)

できれば、(臭っても)心許せる人と休日の前の日に行きたいところです。

id:yamatomo

ああ、よさげなお店ですね〜。もつ鍋で屋台のお店の情報などあるとさらに嬉しい!です。

2003/11/18 18:32:48
id:celsior No.7

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

東京にも東中野と池袋にありますが、ちゃんこ北の富士は最高です。東京は完全に独立しているみたいで両者ともお店は古くあまり綺麗ではありません。東中野はあまりおいしくないですが池袋は美味しいです。今の時期はいつ行ってもいっぱいでなかなか入れません。北海道は何といってもサービス、味、共に一番です。忘れられません。

id:yamatomo

あー、私も東京のお店には行ったことありますよ。すごくおいしいですよね。札幌にあるとは知りませんでした。

2003/11/19 20:39:52

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません