今回はフレーム防止のため意見募集形式にします。「東京中心部に爆弾テロを起こす。」とネット上で予告した人物は、アルカイーダでしょうか?あるいはCIAでしょうか?それともそれ以外でしょうか?質の悪いイタズラでしょうか?ちなみに自分はCIA派です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:nameforhatena No.1

回答回数112ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

あなたがなにかを

拒むことがおれの不愉快を惹起することがあると

すれば、いったいどちらの権利が優先させるべき

なのですか?

あなたの、「きもちわるい」という感覚に基づいた主張は、おれの

「気持ち悪いというのは気持ち悪い」という主張にどれくらい有効に

対抗できるのですか?

どうぞお調べください。無量大数ポイント差し上げましょう、場合によっては。

id:takasiym

それは、nameforhatenaさんへの私信に対する反論でしょうか?

それとも今回の質問に対する回答ですか?

良く分かりませんが、今回の質問がnameforhatenaさんにとって「きもちわるい」のであるなら、対抗しません。

素直に負けを認めます。

何故なら今回の質問はそのような真剣勝負を望んでいないので。

これ以上の議論は私信にてお願いします。

2003/11/25 18:33:50
id:yuujikun No.2

回答回数251ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

ぼくは、アルカイダだと思います。

id:takasiym

回答ありがとうございます。

僕には、日本などという腰巾着な存在をアルカイーダが本気で相手にするとはとても思えないのですが。

引き続き回答を閲覧します。

2003/11/25 18:35:54
id:neueseel No.3

回答回数31ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

URLはダミーです。

私もCIA派です。アルカイダ自体がCIAと裏で繋がっているのではないかと睨んでいます。なぜなら散発的にテロメッセージ出して、実行しているのは1割くらいじゃないでしょうか?実はひょっとして、イスラム教や、アラブ世界のイメージを悪く見せるための「どこか」のエージェントではないかと思っているのです。

id:takasiym

私もnueueseel様と同意見です。

この見方は、電波ではないと思います。

何故ならイラクでもアフガニスタンでも、

情報操作しまくりですからね。

アルカイーダ自体の存在も怪しいものです。

2003/11/25 18:38:04
id:candle2002 No.4

回答回数159ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

意外と国内団体なのでは?手段あるし。

id:takasiym

あー、なるほど。

つい最近、東京中心部で無差別テロを起こした団体ですね。

2003/11/25 18:39:47
id:takranke No.5

回答回数63ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

先日の朝日新聞によれば、これは、アルカイーダとありました。これは、いたずらではなく、本当にそうであると考えるほうがいいと思います。自衛隊のイラク派遣に拘わらず起きると想定すべきだと思います。

id:takasiym

なるほど、朝日新聞がそう言っているのですか。

それで自衛隊のイラク派遣も辞さずと言っているのですね。

全て思惑通りですね。

2003/11/25 18:41:18
id:net2003sp5 No.6

回答回数51ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.hatena.ne.jp/1069749832#

今回はフレーム防止のため意見募集形式にします。「東京中心部に爆弾テロを起こす。」とネット上で予告した人物は、アルカイーダでしょうか?あるいはCIAでしょうか?それ.. - 人力検索はてな

自衛隊に関する云々から見てアルカイーダだと思います。

ただ、テレビで専門家が討論していましたが、東京でテロを起こす場合、

爆弾ではなく、炭疽菌やサリンなどの生物兵器の方が効果的だと言っていました。

怖いですね〜

自衛隊の派遣、辞めませんかねぇ…

テロに屈しないとのたまうのは政治家ですが、実際に攻撃対象になるのは国民なんだから。

id:takasiym

生物兵器に関しては、既に実証済みですからね。

でも、アルカイーダがテロ予告をするほど日本の軍事力に脅威に感じているのでしょうか?

自分はアルカイーダが日本という国の存在自体知っているのかどうかすら怪しいと思っています。

極論ですが、アルカイーダの存在すら疑問視しています。

それから、国民が攻撃対象になるのは何もテロだけではないと思います。

米軍の攻撃を見れば明らかでしょう。

ありがとうございました。

2003/11/27 03:59:43
id:sistaharuka No.7

回答回数34ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.2ch.net/

2ちゃんねる掲示板へようこそ

2ちゃんねらだったりとか(違

冗談はともかくとして。

http://www.cao.go.jp/

内閣府ホームページ

アルカイダ以外だとすればもしかすると自衛隊を憲法9条改正により「軍」と認めた上で、軍備を拡充するための一つの流れのように思えます。

だとするとこの流れを作っているのは現在の政権ということになるでしょう。

つまり東京でテロ起こるかも知れないという情報が流れる→国民を守るため自衛隊の拡充を急ぐ口実ができる

という感じです。

ただ、こういうものを疑いだすと本当にキリがありません。

要は「歴史は勝者によって作られる」わけですから、今は「こういう事象があるんだな」程度に押えておけばいいでしょう。

どうせその事象の歴史的評価は今下す事が出来ず、後世の人間によって作られるのですから。

id:takasiym

軍備の拡充は米国政府による圧力だと思います。

日本政府が主体的に軍備を拡充しようとは考えていないと思います。

そこが問題ですね。

「歴史は勝者によって作られる」と言われたら確かにぐうの音もでません。

ありがとうございました。

2003/11/27 04:06:00
id:Marvy No.8

回答回数685ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

↑ブラクラじゃないからご心配なく。

あなたは不思議な人ですね。ネタだとしたら陳腐だし、本気だとしたらイタイタしい題材を次から次へと、、、あなとの他とのやり取りを拝見するに、あなたはそこそこの誠実さはおもちのようなので、まじめに生きることを勧めます。根がまじめな人がやけくそになってケレンに走るぐらい割にあわない道はありません。インチキ陰謀史観や似非右翼からそうそうに足を洗われますように。

あと、勉強机(無いなら買ってください。でなきゃ口を塞いで下さい)の前に”根拠”と”ソース”と書いて毎朝100回唱えて下さい。道はそこから開かれます。アーメン

id:takasiym

ご心配いただき、ありがとうございます。

いや実際壊れてると自分でも認識してます。

ただ、インチキ陰謀史観とか似非右翼とか言われるのは心外です。

あなたこそ、米国政府によって作り出された情報に踊らされているだけではないのですか?

自分はそれが嫌なだけです。

それから、どんなにくだらない質問でもそれなりな回答が返ってくるから、質問しているのです。

ですので、そんなくだらない質問に対してあなたがまじめに答えていただいているのには凄く感謝しております。

”根拠”と”ソース”と書いて毎朝100回唱えるよりは、質問する方を選びます。

ありがとうございます。

2003/11/28 11:25:32
  • id:net2003sp5
    net2003sp5 2003/11/28 13:53:55
    せんそー

    アルカイダが云々は別にしても何か広まっていきそうな感じもするねぇ。

    http://tanakanews.com/d1127iraq.htm

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません