バーブ佐竹さん(支那虎夫)の一部では有名な曲、「青いごむぞうり」はどこかで聞けないものでしょうか。アマゾンで調べてみたんですが佐竹さんのお名前でヒットしたものの中にこの曲はありませんでした。レコードじゃなくて、CDで出ていれば品番とともに教えて下さい。また、どこかのサイトで聞けるところがあったら教えて下さい。(「ありません」という場合はすみませんが回答をご遠慮下さい。1日待って何も回答がなかったら諦めます。)本日佐竹さんがお亡くなりになったとききました。ご冥福をお祈りします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:dqmteri No.1

回答回数124ベストアンサー獲得回数1

ポイント30pt

CDでは唯一これに入っていた模様です。

id:konekokoneko

このページみたんですが、盤種がEPになってるので、CDではないようです。

でも、91年だからCDじゃないのかなあと思うのですが。

しかも曲がこんなに入ってるのにEPというのもちょっと変ですよね。

amazonでこの品番で検索してみたんですが、ヒットしませんでした。ぐぐってもみたんですが出てきませんでした。

これもってるよ、という方居ましたらCDなのかレコードなのか、教えて下さい。

あと、これはどうも入手出来なさそうなので、(品番で調べても全然ヒットしないので・・)メロディーとか歌詞とか、どこかに掲載されてるようなとこがあったら教えて下さい。

もう少し待ってみます。

2003/12/05 19:31:22
id:toyokis No.2

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

「星が云ったよ」のB面に入っているみたいです。品番は「EP キング BS637」。聴けるところは、、、すみません見つかりませんでした。私もご冥福をお祈りいたします。

id:konekokoneko

そのサイトは既に検索してみていました。すみませんが、EPの事は知っています。レコードじゃなくて、と明記しておりますので。CDを探しております。

2003/12/05 19:37:40
id:takranke No.3

回答回数63ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

これは、CD Shop Sound Sevenというウエッブ・サイトです。バーブ佐竹全集をここから買うことができるので、全集の目次をみてみましたが、「青いゴム草履」(これはただしい綴りなのかしら?)は、入っていませんでした。上のURLは、探し隊といって、みつからないタイトルを見つけてくれるサービスです。CDを探してくれます。費用は無料です。

追伸:バーブ佐竹さんが亡くなったのですか。良い歌手でしたね。わたしの故郷の出身です。冥福をお祈り致します(と、こう書いていても、女心の唄が聞こえてきます)。合掌。

id:konekokoneko

このお店は以前何度か利用したことがありました。今回すっかり忘れてましたが、利用してみてもいいかもしれないですね。ありがとうございます。

青いごむぞうりの正しい綴り、私もよくわからないんですが、Yahooの情報が正しければ「青いゴムゾーリ」ではないかと思います。この曲についてのイベントが載っている雑誌は持っているので、探してちょっと見てみようと思います。

お亡くなりになったというのは、夕方のラジオのニュースで聞きました。びっくりしました。

今後の回答では、「ここで探したらみつかるかも」というのはご遠慮下さい。あと、LPやEPなどのレコード関連の情報についても探しておりませんので、宜しくお願いします。

2003/12/06 00:20:56
id:paffpaff No.4

回答回数430ベストアンサー獲得回数12

ポイント25pt

『ききょう管理人 - 01/03/26 22:15:19』

歌詞のようです

『ETCSONG: その他の歌。CM SONGとかみんなの歌とか。List 』

ETCあ行.TXT 304: 青いゴム草履(NHKみんなの歌)

ってあるのですが。

(歌詞のみ)

BARB, SATAKE

COMPLETE COLLECTION (20 SONGS) (KING) W12-B122033-J

ZENKYOKU-SHUU - COLLECTION (KING)W12-B387641-J

と2つあるのですが

KICX2041

という品番は他の品番の振り方を見てもCDだと思うのですが。

EPですとK08S のような感じ。

全く不要な回答と思われましたら

コメントに「不要」等とご記入ください

ポイントお返しさせていただきますので。

失礼致しました

  • id:konekokoneko
    ありがとうございます

    4番目の回答者の方へのコメントを書き忘れてしまったのでこちらで失礼させて頂きます。
    1こめのURLでだいたいの歌詞の雰囲気がわかりました。ありがとうございます。
    2つめではもしかしてMP3が手に入るのかと勘違いしてしまいましたが、
    歌詞を送ってもらえるかもしれない、というところなのですね。
    とりあえず今回はやめておきます。

    3つめ、品番についてのご意見ありがとうございます。確かに品番以外の要素で考えるとCD以外には考えられないですね。

    +++++
    2番目の方の回答は質問文をよく読んでくださっていない為の回答と
    思いましたのでこのポイントとさせて頂きました。

    とりあえず、3番目の回答にあったお店で探してもらっています。
    が、1の回答者の方のCDは既に廃盤のようですので、このお店を
    もってしても多分見つからないだろうと思います。

    どこか、オンラインで聞ければいいのですが。
    有線にも入っていないのでリクエスト出来ないのです。

    皆様ありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません