OE、Word2000、MSメッセンジャーのリンクが開けません。リンクをクリックする前にIEを起動させてあれば全て開く事ができるのですが、IEを起動させていないと、OE→無反応、Word→予期しないエラー、メッセ→無反応という状態です。タブブラウザのDonutPを導入してからはOEのリンクだけはDonutPで開けるようになりましたが後の二つはダメです。DonutPのサポートページによるとWordなどはIEでしか開けないようなことが書いてありました。どなたか解決方法が分かればお教え願います。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:yoneyore No.1

回答回数95ベストアンサー獲得回数5

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1071069762#

OE、Word2000、MSメッセンジャーのリンクが開けません。リンクをクリックする前にIEを起動させてあれば全て開く事ができるのですが、IEを起動させていないと、OE→無反応、.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

お使いのOSはなんでしょうか?後の回答者のためにも書いておけば予測できる不具合を限定できます。

まずIEのツール→インターネットオプション→プログラムでOEを選んでください。またプログラムのアクセスと規定の設定を何度かいじってみてください。

id:notch-b

OSはXPホームエディションです。

2003/12/11 01:02:33
id:GegegeMokeke No.2

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

おそらくこれでしょう

なんかofficeの問題みたいですね

リンク先の英語のページはややこしいですが

o9regfix.exe

をダウンロードして実行しろと書いてあります。適当に翻訳してみてください

実行しましたが直りません・・・

2003/12/11 12:39:40
id:momekabi No.3

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

URLはダミーです。

私もWinXP HEで似たような症状になって悩まされたことがあります。私の場合は、OEを起動すると無反応になり、IEを起動してもだめとすこし違うので、ご参考までに。

原因はWindows Messengerで、OEを起動する前にmsmsgs.exeのプロセスを強制終了させるとフリーズしませんでした。(OE起動中に新しく起動されるのでこれも終了)

そこで、MSNメッセンジャーをインストールして、Windowsメッセンジャーのツール->オプションから設定->Windowsの起動時にこのプログラムを実行する のチェックをはずしたところ解決しました。

私のトラブルが解決に役立つといいですが^^;

お答えありがとうございます。

残念ながら解決しませんでした・・・

2003/12/13 01:24:18
  • id:yoneyore
    解決しなかったですか

そうですか。私もいろいろなソフトを入れていてそうなったのですが、この辺をいじっていれば直ったのですが、話はそんな単純な話じゃないのかもしれませんね。
     私はメーラーをEdmaxに変えて、その後ブラウザをネスケ→オペラに変えたときになりました。それで立ち上げていたら起動できるけど、立ち上げないと無反応という状態になりました。私は関連付けの問題だと思い、リンクされるところをいろいろいらっていれば直りました。
     別の原因なのかもしれませんが、もし参考になればと思い書きました。また何か分かれば書き込みします。今回はお力になれずに申し訳ございません。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません